649

最新ニュースを受け取る

圧倒的存在感なんてもんじゃねえ! リアルすぎる『シン・ゴジラ』蒲田くん耳掛けアクセサリー

「耳掛け蒲田くん」画像は撮影者のYUEさんTwitter(@hakuou_nurakura)より/制作者は凶さん(@kyooochang

映画『シン・ゴジラ』に登場するゴジラの第2形態、通称・蒲田くんイヤーフック(耳掛け型のアクセサリー)にしてしまった猛者が出現しました!

制作したのはさん。ご自身で身につけて、10月4日、新宿バルト9で行われた『シン・ゴジラ』の発声可能上映に出向いたところ、たまたま隣の席になったYUEさんと意気投合。撮影された写真がTwitterに投稿されると、現在までに1万8千RT以上されるなど大きな注目を集めています。

『シン・ゴジラ』耳掛け蒲田くんがリアルすぎる!

凶さんが制作したイヤーフックは、蒲田くんの可愛らしくもグロテスクな造形を再現。 凶さんのピアスの穴は直径22mmにも及ぶそう。その穴から蒲田くんの長い尻尾を通しています! これはインパクトが強い!

YUEさんは発声可能上映で隣り合わせた凶さんの肩越しに「なにかが見えてる!」と気になり、上映後に撮影させてもらったようです。確かに隣にこのアクセサリーをつけた人がいたら気になってしょうがないです。 派手な背ビレには、水槽用のアクラプランツを使用。 ダイソーの樹脂粘土なども使用しているようです! 凶さんは着色前のイヤーフックも投稿されています。とにかくリアルだ……! 凶さんは他にも、蒲田くんぬいぐるみなども制作されています。

ぬいぐるみやイラストなど、さまざまなファンアートが制作されるほどに人気の高い蒲田くん。今後もすごい作品が生まれそうな予感がします…!

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「イヤーフック」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 191

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ