17

連載 | #8 『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』特集

『ポケモン サンムーン』ついにサトシゲッコウガがゲーム本編に!

『ポケモン サンムーン』ついにサトシゲッコウガがゲーム本編に!

画像は任天堂3DS『ポケモンサンムーン』公式Twitterより

11月18日(金)発売の3DS向けゲーム『ポケットモンスター サン・ムーン』に、なんとアニメ版オリジナルポケモンであるサトシゲッコウガが登場!

10月4日(火)に公開された最新動画でも、その姿を拝むことができます。

不動の人気を誇るゲッコウガがアニメではサトシとシンクロ!

『ポケットモンスターX/Y』で初登場のしのびポケモン・ゲッコウガ。

以来、『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U』に登場したり、6月に発表された「ポケモン総選挙720」で栄えある1位に輝いたりと、活躍の場を広げ続け不動の人気を誇っています。

そして、忘れてはならないのが、アニメ版での大活躍。

2015年から放送されているアニメ『ポケットモンスター XY&Z』では、主人公・サトシのポケモンとして、サトシの姿とシンクロしたサトシゲッコウガも登場しました。

なんとそのアニメオリジナルのサトシゲッコウガが、ついにシリーズ最新作『ポケットモンスター サン・ムーン』に登場します。

『サン・ムーン』では「きずなへんげ」でサトシゲッコウガに!

サトシのトレードマークである赤いキャップを模したかのような頭部の紋章が目を引くサトシゲッコウガ。

『ポケットモンスター サン・ムーン』では、タイプはこれまでと変わらず「みず」と「あく」。

今回の新しい特性である「きずなへんげ」によって、相手のポケモンを倒すとサトシゲッコウガに変化! 戦いが終わると元の姿に戻るようです。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

7
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ