62

アニメ『ポケモン』サトシついに優勝? かつてない厨パで降板説も浮上

アニメ『ポケモン』サトシついに優勝? かつてない厨パで降板説も浮上

【公式】ポケットモンスターXY&Z 8月18日(木)放送分予告 「カロスリーグ優勝! サトシ頂上決戦!! 」スクリーンショット

2015年10月より放送されているアニメ「ポケットモンスター」シリーズの最新作『ポケットモンスター XY&Z』。

かれこれ20年近く、毎シリーズ異なる地方のポケモンリーグ制覇を目指してきた主人公・サトシ(10歳)ですが、現在はカロスリーグの決勝戦でリザードン使いの青年トレーナー・アランと激闘中。

8月18日(木)放送話のタイトルが「カロスリーグ優勝! サトシ頂上決戦!!」となっており、ついに決着がつきそうです。

実は1997年から約20年に渡り放送されている「ポケットモンスター」シリーズの中でサトシは、一度も優勝を果たしていません

ネット上では念願の優勝をかっさらって、次シリーズからは別主人公になるのではないか? という「サトシ降板説」までもささやかれています。

かつてない厨パ! 「ポケモン」サトシついにリーグ優勝か?

【公式】ポケットモンスターXY&Z 8月18日(木)放送分予告 「カロスリーグ優勝! サトシ頂上決戦!! 」
先週までは、サトシが強敵トレーナーのアランと白熱バトルを展開。果たしてサトシはポケモンマスターになれるのか? 放送が非常に気になるところです。 そんな中、ささやかれている「サトシ降板説」。サトシ自身とシンクロしてしまうポケモン・サトシゲッコウガも登場し、強さが極まっています。 また、サトシの現在のパーティーは、ゲッコウガ以外にも、相棒のピカチュウルチャブルファイアローオンバーンヌメルゴンと、ゲーム版で対人戦に特に強いポケモン、いわゆる「厨ポケ」をパーティーに多数入れていることから、「確実にリーグ優勝を狙いにきている」と言えます。 また、11月18日(金)に発売予定のシリーズ最新作ゲーム『ポケットモンスター サン・ムーン』では、これまでのジム戦が廃止されるという説もあり、これまでジムバッチを集め続けてきたサトシが降板するのではないかといった意見も。

さまざまな説が飛び交っていますが、ここで、これまでのサトシのリーグ戦績を見てみましょう。

ポケモンリーグ・セキエイ大会:ベスト16
ジョウトリーグ・シロガネ大会:ベスト8
ホウエンリーグ・サイユウ大会:ベスト8
シンオウリーグ・スズラン大会:ベスト4
イッシュリーグ・ヒガキ大会:ベスト8
サトシのこれまでのリーグ戦績

なんと決勝に進んでいるのは初。ここまで実力を蓄え続け、ガチなパーティーでバトルに挑むサトシ。もしかしたらもしかするかもしれません……!

ネット上では「サトシ降板なら、2016年はSMAP解散と国民的な人気者が同時にいなくなるのか…」という意見まで。今後の動向に注目です。

追記:ついに決着!サトシは惜しくも敗退…

注目が高まる中、6時55分から放送された決勝戦回。

決勝へと駒を進め、アランとの激闘を繰り広げるも、ついにメガリザードンの前にサトシゲッコウガが破れて決着…!

惜しくも優勝を逃したものの、準決勝という初快挙を成し遂げ、次回作『サン・ムーン』続投への期待も高まっています。サトシの今後も見逃せない!

こんな記事も読まれています

番組情報

ポケットモンスター XY&Z

放送局 テレビ東京ほか
日時 毎週木曜日よる6時55分から
※一部地域では、放送内容・放映日が異なります

関連キーフレーズ

「カロスリーグ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 48

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(1)

CKS

CKS 認証済みアカウント

実際は入学の流れだった

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ