13

連載 | #6 『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』特集

『ポケモン サン・ムーン』ウルトラビーストの新種「筋肉」「美貌」が話題に

『ポケモン サン・ムーン』ウルトラビーストの新種「筋肉」「美貌」が話題に

「ウルトラビースト」ポケモン公式Twitter(@Pokemon_cojp)より

11月18日(金)に発売予定の「ポケットモンスター」シリーズ完全新作『ポケットモンスター サン・ムーン』の新キャラクターが公開された。

以前から、その存在が明かされていた謎の存在「ウルトラビースト」に、別の種類が存在することが判明。

ガラスのような身体を持った少女のようなクラゲのような姿の「UB01」は、先日公開された映像の中にも登場している。
【公式】『ポケットモンスター サン・ムーン』 最新ゲーム映像(9/6公開)
今回、新たに発表されたのは、全身が膨張した凄まじい“筋肉”に覆われている「UB02 EXPANSION」。特徴的な長い口は、ダイヤモンドよりも硬いといわれている。

そして、未知のフェロモンで全てのポケモンを魅了するという“美貌”を持つ「UB02 BEAUTY」。名称はそれぞれコードネーム。

今回の新作では、アローラ地方で大きな変貌を遂げた旧来のポケモンたちの姿がファンを驚愕させているが、このウルトラビーストの造形も、我々の知っている愛くるしいポケモンたちとはどこか異質に映る。 まだまだ情報不足で推測の域を出ないが「もしかして人間なのではないか?」といった様々な意見も。

作中で、ウルトラビーストは強大な力をもち、人とポケモンたちにとって脅威となりうる恐ろしい存在だと言われており、作中の登場するエーテル財団が、このウルトラビーストについて研究しているという。

ウルトラビーストは果たして敵なのか、味方なのか、そもそもポケモンなのか? 謎は深まるばかりである。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

8
4
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ