14

声優 櫻井智が引退を発表「役者としての声が出づらくなっている」

声優 櫻井智が引退を発表「役者としての声が出づらくなっている」

櫻井智さん公式Webサイトのスクリーンショット

声優の櫻井智さんが声優業を引退することを、9月1日に自身のブログで発表した。

「ありがとう」と題されたエントリーでは、「最近では、役者としての大事な声が、かなり出づらくなってきているのを実感しています」「神経質すぎると思われるかもしれませんが、私自身が許せないため、引退を決めました」と、声優業に対する苦悩を告白。

また、「私もゆっくりこれからのことを暗中模索して次なるステップをしたいと思います(*^_^*)」と、今後の活動にも前向きな姿勢であることがうかがえる。

櫻井智さんは、1987年にアイドルグループ・レモンエンジェル』のメンバーとしてデビュー。『マクロス7』ミレーヌ・ジーナス役や『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』巻町操役、『銀魂』日輪役などで知られている。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

13
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ