声優 櫻井智が引退を発表「役者としての声が出づらくなっている」

  • 0
声優 櫻井智が引退を発表「役者としての声が出づらくなっている」
声優 櫻井智が引退を発表「役者としての声が出づらくなっている」

櫻井智さん公式Webサイトのスクリーンショット

声優の櫻井智さんが声優業を引退することを、9月1日に自身のブログで発表した。

「ありがとう」と題されたエントリーでは、「最近では、役者としての大事な声が、かなり出づらくなってきているのを実感しています」「神経質すぎると思われるかもしれませんが、私自身が許せないため、引退を決めました」と、声優業に対する苦悩を告白。

また、「私もゆっくりこれからのことを暗中模索して次なるステップをしたいと思います(*^_^*)」と、今後の活動にも前向きな姿勢であることがうかがえる。

櫻井智さんは、1987年にアイドルグループ・レモンエンジェル』のメンバーとしてデビュー。『マクロス7』ミレーヌ・ジーナス役や『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』巻町操役、『銀魂』日輪役などで知られている。

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ