トップAV女優 上原亜衣の引退を追うドキュメンタリー「青春100キロ」再上映

トップAV女優 上原亜衣の引退を追うドキュメンタリー「青春100キロ」再上映
トップAV女優 上原亜衣の引退を追うドキュメンタリー「青春100キロ」再上映

『青春100キロ』/UPLINK公式Webサイトより

人気AV女優・上原亜衣さんの引退を追ったドキュメンタリー映画『青春100キロ』が、4月30日(土)から5月13日(金)まで東京・渋谷アップリンクにて上映される。

当初は4月9日から15日の期間限定公開だったが、大ヒットを受けての再上映が決定。

同作品は、素人男性が「2日間で100キロを走りきれたら上原亜衣と会う事ができる」という条件のもと過酷なマラソンに挑戦する姿を自転車で並走しながら撮影した作品だ。

監督をつとめるのは『新世紀エヴァンゲリオン』の庵野秀明さんがプロデューサーとして参加したドキュメンタリー映画『監督失格』で知られる平野勝之さん。なお、18歳未満は入場不可となっている。

引退を表明したトップAV女優・上原亜衣

「AV OPEN 2015」引退発表の様子

上原亜衣さんは、2011年のデビュー後、数多くの作品に出演。女性アイドルグループ・恵比寿マスカッツのメンバーをつとめるほか、「DMMアダルトアワード2014」で最優秀女優賞を獲得するなど、業界ではトップランナー的な存在で知られるAV女優。

2015年11月、「AV OPEN 2015」の表彰式で「1番をとって目標がなくなった」との理由から引退を発表した。

そして5月1日(日)から20日(金)まで、浅草ロック座でのストリップショーへの出演をもって各メディアやイベントへの出演を終了することを表明している。

上原亜衣の引退を追った異色ドキュメンタリー

ドキュメンタリー映画『青春100キロ』は、6人の監督がそれぞれ上原さんの引退作を製作するプロジェクトの1作品。

公募された素人100人の中にいた男性「ケイくん」がマラソンを趣味にしていることから、新宿から上原亜衣さんのいる山中湖までの100キロの道のりを2日間で走るという挑戦をドキュメントした異色作だ。

制作には、「テレクラキャノンボール」シリーズのカンパニー松尾さんや、同氏のAVメーカー・HMJMが協力している。

『青春100キロ』について

青春ってのは、年齢とか性別とか職業じゃないんです。この映画に登場する人間は全員青春しています。
ださくても、恥ずかしくても、みっともなくても、悪口言われても、認められなくても、ダメダメでも、なんだっていいんです。
なんかしらないけど走りたいんですよ。

たぶん青春ってそういうものなんじゃないんでしょうか?

結果なんかどうでもいい…と言う気は、まるでないですけど、結果と言うのは希望につながるので、なおざりにしちゃダメですよね。でも、わからなくてもいいんです。

上原亜衣さんの表情と発言を見てほしいですよ。上原さんだけじゃなく、総監督のタイガー小堺さんも、プロデューサーの智子さんも、みんなよってたかって熱いです。もう笑われてもいい覚悟で必死なんです。醒めてる場合じゃないんですよ。

できあがって見てみたら、「なんだよ、これ青春映画じゃん」って思ったから、こういうタイトルになりました。平野勝之さんのコメント(UPLINK公式Webサイトより引用)

5月21日(土)から5月27日(金)には大阪・十三シアターセブンにてレイトショー公開も決定している『青春100キロ』。再上映に向け、販売なども企画中とのことなので、お見逃しなく!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

上映情報

『青春100キロ』(115分)

※18歳未満の方はご覧いただけません
出演
上原亜衣、ケイ、タイガー小堺、智子(本中)
スタッフ
榎本靖、小坂井徹
プロデューサー
智子(本中)、野田(本中)
協力
HMJM、カンパニー松尾、岩淵弘樹、桑原広延(UPLINK)
音楽
ゴールドマン
監督
平野勝之
制作・配給
本中
配給協力
HMJM(ハマジム)

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ