連載 | #3 ポップな動画を紹介してみた

東方キャラによる「トムとジェリー」ごっこ動画の再現性がヤバい

東方キャラによる「トムとジェリー」ごっこ動画の再現性がヤバい
東方キャラによる「トムとジェリー」ごっこ動画の再現性がヤバい

オープニング画面などの演出まで凝ってる

往年の名作アニメ「トムとジェリー」を東方Projectのキャラクター・博麗霊夢レミリア・スカーレットのMMDモデルを使って再現した動画がハンパない再現性とクオリティだということで、話題になっています。
【再現MMD】霊夢とレミリアの「トムとジェリー」ごっこ


「トムとジェリー」は一般的には子供向けコメディ作品として知られていますが、実は風刺の効いた内容で、いま改めてみるとけっこうなえげつない表現があったりして面白いです。

今回ご紹介した『霊夢とレミリアの「トムとジェリー」ごっこ』の作者・どてらぽっとさんはこれまでも多数のMMD動画を投稿されています。シリーズ化に期待したいですね!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

ポップな動画を紹介してみた

日夜生み出されるポップな動画たちを短く紹介する人気連載。 ソーシャルメディアやまとめブログ、バイラルメディアなど、 動画系コンテンツへの注目は常に集まっていますが、 KAI-YOUでは「POP」を軸に、話題の動画を紹介していきます。

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

音楽・映像の週間ランキング

音楽・映像の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ