にじさんじEN狐坂ニナ、7月に卒業 自身のパフォーマンスに納得できず

にじさんじEN狐坂ニナ、7月に卒業 自身のパフォーマンスに納得できず
にじさんじEN狐坂ニナ、7月に卒業 自身のパフォーマンスに納得できず

卒業を発表した狐坂ニナさん

バーチャルライバーグループ・にじさんじを運営するANYCOLOR株式会社が、NIJISANJI EN(にじさんじEN)に所属するNina Kosaka狐坂ニナ)さんの卒業を発表した。

狐坂ニナさんは7月7日(金)に最後の配信を行い、翌8日(土)を以ってライバー活動を終了。以降、YouTubeやTwitterなどのSNSアカウントは非公開となり、グッズやボイスコンテンツの販売も順次停止される。

なお、狐坂ニナさんが所属していたVTuberグループ・Ethyriaは、今後Enna Alouette(エナー・アールウェット)さん、Reimu Endou(遠藤霊夢)さん、Millie Parfait(ミリー・パフェ)さんの3名で活動する。

VTuberグループ・Ethyriaのメンバー。左からエナー・アールウェットさん、卒業が発表された狐坂ニナさん、遠藤霊夢さん、ミリー・パフェさん。

「プレッシャーを感じることなく自分の技術や才能を伸ばすため」

狐坂ニナさんは、2021年10月6日よりEthyriaのメンバーとしてデビューしたバーチャルYouTuber(VTuber)。執筆現在、YouTubeのチャンネル登録者数は57万人、Twitterのフォロワー数は67.1万人。

今回の決断に至った理由について、狐坂ニナさんはTwitterを更新し、「この(VTuber活動の)経験はエキサイティングであると同時に、圧倒的に自分を卑小な存在だと感じさせるものでした。仲間のライバーが提供するもの、私が提供したいもの、そしてみんなに相応しいものとの間にあるギャップに気づきはじめたのです」と説明。

その上で、「私は自分に課した基準に達するパフォーマンスを発揮できていなかった。だからこの決断を下しました」「私がNIJISANJI ENを離れるのは、自分自身の成長を追求するため。自分の理想や目標を下回る水準で毎日パフォーマンスするプレッシャーを感じることなく、自分の技術や才能を伸ばすためです」とつづっている。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

にじさんじの関連記事

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ