45

最新ニュースを受け取る

コロコロアニキ『おぼっちゃまくん』復活! 『ベイブレード』タカオvsレイも

『コロコロアニキ』第6号/画像はコロコロアニキ公式Twitterより

かつて『月刊コロコロコミック』で連載されていた『おぼっちゃまくん』(小林よしのり)と、TVアニメ化も果たした「爆転シュート ベイブレード」(青木たかお)という人気漫画の新作描き下ろし作品が、7月15日(金)発売の『コロコロアニキ』6号にて掲載されている。

『おぼっちゃまくん』の新作が掲載されるのは、じつに22年ぶり。付録として『おぼっちゃまくん』の厳選されたベスト5話を収録したコミックスも同梱される。

さらに復活記念企画として、でんぱ組.incの成瀬瑛美さんやマキシマム ザ ホルモンのマキシマムザ亮君ファンキー加藤さんなど、31人の著名人が考えたトリビュート茶魔語が収められている。

『爆転シュート ベイブレード』の新作では、「爆転シュート ベイブレード ライジング」として、主人公・木ノ宮タカオとドライガーを操るレイとの戦いが描かれている。

さらに『かっとばせ!キヨハラくん』が連載終了したばかりの河合じゅんじさんによる復活新連載『ゴーゴーゴジラッ!!マツイくん』もスタートした。

『コロコロアニキ』は、「中学生から大人まで、すべてのコロコロ卒業生に贈る新雑誌」と銘打たれた、2014年10月に創刊された雑誌。ミニ四期ムーブメントを牽引した『爆走兄弟レッツ&ゴー』の続編など、かつて『コロコロコミック』を読んでいた世代へ向けた雑誌。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「コロコロアニキ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 30

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ