批評家の濱野智史プロデュースで、アイドルグループ発足! 一期生を募集

批評家の濱野智史プロデュースで、アイドルグループ発足! 一期生を募集
批評家の濱野智史プロデュースで、アイドルグループ発足! 一期生を募集

オーディション 芸能プロダクション platonics公式サイトより

批評家・社会学者であり、ガチのアイドルオタクでもある濱野智史さんが総合プロデューサーとなって、「これまでにない、まったく新しい」アイドルグループを発足させると発表。2014年春のデビューに向けて、現在、一期生メンバーを募集している。

新アイドルグループを運営するのは芸能事務所platonics。制作・運営陣には、ボカロPの佐々木二郎さんをはじめとするスタッフが集結し、都内を活動拠点に、ライブ・イベントなど全国的に展開していく。

『前田敦子はキリストを超えた』の濱野智史さん

濱野さんは、ニコニコ動画をはじめとしたネットサービスをアーキテクチャという観点から分析した『アーキテクチャの生態系』(NTT出版)で高い評価を得ており、現在、NHKのニュース番組「NEWS WEB」でレギュラーコメンテーターとして出演している。

濱野智史「前田敦子はキリストを超えた: 〈宗教〉としてのAKB48」(ちくま新書)

その一方で、AKB48にハマったことがきっかけで、熱心にアイドル現場に足を運ぶアイドルオタクとしても有名で、これまでにアイドル論『前田敦子はキリストを超えた』(ちくま新書)、小林よしのりさん・中森明夫さん・宇野常寛さんとの共著『AKB白熱論争』(幻冬舎新書)を出版している。現在ではAKB48だけでなく、様々なインディーズアイドルにも関心を広げ、アイドルカルチャーの最前線をフォローし続けている。

そんな濱野さんが、満を持してアイドルプロデュースに乗り出すということで話題を呼んでいる。

公式サイトによると、研究者としての知見とアイドルオタクとしての経験を通して、「これから必要とされる、真のアイドルの形」を予見し、「これまでにない、まったく新しいアイドル」を発足させるとのことだ。

濱野さんは自身のTwitterで「AKBもやばけれりゃ地下もやばい。アイドル全体やばい。もう頭がおかしくなりすぎて、自分でアイドル作ることにした。前しか向かねぇ!」とツイートしており、意気込みは十分のようだ。

一期生メンバーオーディション開催!アイドルになりたい子集まれ〜!

新アイドルグループの一期生メンバーは絶賛募集中で、締切は2月28日(金)。12歳〜23歳までのプロダクション等に所属していない女性で、東京近郊に住んでいて都内にレッスンや公演に通うことができる人なら、未経験者でも応募することができる。

濱野さんプロデュースということにわかに注目が集まっているので本企画、少しでも興味のある女子のみなさんは、応募を検討してみては?

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ