気軽に合コンできるアプリ登場 ただし学歴・年齢・友達数の審査あり

  • 0
気軽に合コンできるアプリ登場 ただし学歴・年齢・友達数の審査あり
気軽に合コンできるアプリ登場 ただし学歴・年齢・友達数の審査あり

ゴーコン

スマホで簡単に合コンが開けるアプリ「ゴーコン」が、6月15日(水)にiOS向けにリリースされた。

このアプリはFaceBookと連動して学歴・年齢といった部分で入会審査があり、事前に相手のプロフィールを把握した上、最短30分で合コンを開催できる仕組みになっている。

エリート揃いの合コンが開催できる!

このアプリを提供しているのは株式会社ハイパーエイト。

5月には、「いきなりデート」という、1ヵ月に4人の異性とデートができる「とりあえず会って相性を確かめよう」というコンセプトのサービスも開始しており、これまでにマッチングさせたデート件数は600件だという。

スマホで合コンを開ける「ゴーコン」とは?

「ゴーコン」には入会審査があり、なかなか条件が厳しい。男性はMARCH、関関同立(近畿地方の難関私立大学4校)やそれ以上の大学卒または在学中、しかもFacebookの友達が100人以上の20代となっている。

ちなみに、女性は四大卒または在学中でFaceBookの友達が50人以上の20代と、少し条件が緩和されている。

厳しい審査によって、自分と似た環境、価値観の合う人と恋愛に発展できる仕組みを目指しているという。

入会申請が許可されると、今後行われる合コンのリストが表示される。参加したい合コンを選択すると開催場所の地図やHP、料金等の詳細や参加者の年齢や出身大学、職業などのデータを確認する画面に移り、参加リクエストを送ることができる。

ちなみに参加の際はクレジットカードの番号を登録する必要がある。

2時間飲み放題軽食付きで、合コンの料金は男性4900円、女性500円となっている。セッティング料や月額費などの料金は一切かからない。 なぜか筆者(女性)は条件をクリアしているにも関わらず入会申請できなかったのだが、クレカ登録のハードルはあるものの女性にとっては比較的参加しやすいようになっているようだ。

執筆者:しばたゃん

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

アプリ情報

ゴーコン

リリース日
6月14日
対応機種
iPhone

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ