52

『フリースタイルダンジョン』特別放送! モンスターと挑戦者がタッグバトル

『フリースタイルダンジョン』特別放送! モンスターと挑戦者がタッグバトル

画像は、鎖 GROUP [official](@9sari_group)の公式Twitterより

テレビ朝日系列で放送されているMCバトル番組『フリースタイルダンジョン』が、7月3日(日)、インターネットTV局・AbemaTVで特別番組を放送する。

内容は、番組で立ちはだかる各モンスターが、過去のチャレンジャーとチームを組んで対戦するというもの。

詳細は発表されていないが、モンスターとして出演している漢 a.k.a GAMIさんの所属する鎖グループの公式Twitterが投稿している画像には、これまでモンスターを苦しめてきた焚巻さんや崇勲(すうくん)さんといったそうそうたる顔ぶれが。

YouTubeからAbemaTVに移行した『フリースタイルダンジョン』

『フリースタイルダンジョン』は、2015年9月からスタートし、ラッパー・Zeebraさんがオーガナイザー/メインMCをつとめる地上波テレビでのヒップホップ番組。

毎回、1人の挑戦者が、モンスターとして立ちはだかる名だたるラッパーたちに挑む形でラップの即興バトルを行うという異例の試みが大ヒットし、空前のバトルムーブメントの火付け役となっている。

これまで、番組放送翌日にはYouTubeに公式で番組映像が配信されていたが、楽曲の権利許諾の問題から、5月にはYouTubeでの映像はすべて非公開に。

代わりに、テレビ朝日と、番組スポンサーであるサイバーエージェントが運営するAbemaTVでの再放送が行われるようになった。

AbemaTVで『フリースタイルダンジョン』特別番組!

今回発表された特別番組は、AbemaTVでの放送となるようだ。 R-指定さん、漢 a.k.a GAMIさん、サイプレス上野さん、T-Pablowさんを倒して5人目のモンスターにしてラスボス・般若さんを初めて引きずり出した焚巻さん。

T-Pablowさん、隠れモンスターとして登場したDOTAMAさんやCHICO CARLITOさん、そしてR-指定さんをも破って、ラスボスへの2人目の挑戦者となった崇勲さん。

さらに、「コッペパン」名義でユニットを組んでいた元相方・R-指定さんを撃破するも、続く対戦は辞退して番組史上初の賞金を持ち帰るという展開で周囲を驚かせたKOPERUさん。

そして、SALVADORさんやDragon Oneさんといった、惜しくもモンスターに敗れたものの才気あふれる若手ラッパーらが一堂に会した画像が投稿されている。

番組の放送日時や具体的な出演者、内容といった詳細は、追ってアナウンスされるというAbemaTVをチェックしよう。

こんな記事も読まれています

イベント情報

フリースタイルダンジョン特別番組

放送 AbemaTV
日時 7月3日(日)
内容 各モンスターが過去チャレンジャーとチームを組んで対戦!!

関連キーフレーズ

14
36
2
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ