13

「パパはゲーム実況者」ガッチマンと妻トラちんの共同コミック刊行

「パパはゲーム実況者」ガッチマンと妻トラちんの共同コミック刊行

パパはゲーム実況者/画像はAmazon

5月26日(木)にゲーム実況者初のコミック本『パパはゲーム実況者 ガッチマンの愉快で平穏な日々』がAmazonや楽天などの通販サイトや大型書店で発売されることになった。

本書は漫画やイラストを描くなどの同人活動をしているガッチマンさんの妻・トラちんさんが描いた作品。トラちんさんの視点から、ゲーム実況者で一児のパパ・ガッチマンさんの日常、家族の話、ゲーム実況での体験談や失敗談などが描かれている。

ゲーム実況者初のコミック本

【ニコニコ動画】【実況】主人公が無双すぎて怖くないゾンビゲームDEADRISING:01
ガッチマンさんは動画サービス「ニコニコ動画」にて、ホラーゲームを中心とした実況動画を上げている解説系実況者

サクサクプレイで評判を呼び、公式チャンネルも開設。ゲストを招いての企画動画の配信や雑談メインの生放送を毎週行っている。 一方のトラちんさんは電子書籍サービス「ニコニコ静画」で『ガチかぞ』という今回のコミック本の元になった同人誌を描いているガッチマンさんの妻。たまにガッチマンさんと一緒にゲーム実況をすることも! 今回のコミック本は全5章で構成されており、トラちんさんはもちろんのこと、娘の茜ちゃんも登場。家族ののほほんとした日常から、あまり一般のユーザーからは知られていないゲームメーカーからの公式依頼の話や他のゲーム実況者のエピソードなども詳しく描かれている。

特典にはガッチマンさんと同じくゲーム実況者・レトルトさんによる、1時間に及ぶ特別対談が収録。

帯にはレトルトさんをはじめ、ゲーム実況者の牛沢さんやフジさんのコメントも掲載されている。気になる方はぜひ購入してみよう!

執筆者:しばたゃん

こんな記事も読まれています

商品情報

パパはゲーム実況者 ガッチマンの愉快で平穏な日々

発売日
5月26日(木)
価格
1,080円
出版社
KADOKAWA

関連キーフレーズ

7
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ