49

カードゲームで負けた時の言い訳LINEスタンプ! 構築では勝ってるし…

カードゲームで負けた時の言い訳LINEスタンプ! 構築では勝ってるし…

「カードゲームに負けた時の言い訳」/※画像はLINE クリエイターズスタンプスクリーンショット

カードゲームに負けた時の言い訳」をイラスト化したLINEクリエイターズスタンプがTwitter上で話題になっています。

制作したのはアキトさんで、「いや〜しばらくやってなかったからな〜」「あのカードさえ引ければ…」などトレーディングカードゲームの対戦で負けたプレイヤーが言い放つひとことをスタンプ化しています。

なかには「神は言った『負けてやれ』と…」「ゲームには負けたけど 勝負には勝った感じかな?」「いや〜二軍デッキじゃダメかぁ〜」といった負け惜しみも。

スタンプは全40種類で、価格は120円(50コイン)となっています。

日本でも人気のトレーディングカードゲーム

トレーディングカードゲームとは、各々のプレイヤーがコレクションしたカードから組み合わせたデッキ(カードの束)で対戦を行うゲーム。

1993年にアメリカで発売された世界初のトレーディングカードゲーム「マジック:ザ・ギャザリング」(MTG)に端を発し、日本では「遊☆戯☆王オフィシャルカードゲーム」「デュエル・マスターズ」「カードファイト!! ヴァンガード」「ポケモンカードゲーム」などが支持を集めています。

MTGともなると世界各国で公式大会が行われ、2015年10月には、ソーシャルゲームの開発/運営で知られる株式会社Cygamesがスポンサー契約を締結。Team Cygamesというプロチームが発足され、注目を集めました。

「構築では勝ってるし」「俺カジュアル派なんで…」

今回、Twitterで話題を集めたLINEスタンプ「カードゲームに負けた時の言い訳」では、プレイヤーがバトルで惨敗を期した際のセリフが集結。

「昨日から寝てなくて…」「勝ち負けにはこだわらない主義だから」「はいはい クソゲークソゲー」といった、よくありそうな言い訳も。 デッキの完成度を自ら誇る「構築では勝ってるし」、ガチ勢を気取らない「俺カジュアル派なんで…」、先行のほうが有利だと主張する「やっぱり先行ゲーだったな…」。

さらには、相手がカードをはじいて変な音を出すことを責める「シャカパチがうるさくて…」、デッキの傾向を対策されたことに対して「そんなにメタられたら無理だわ〜」といった、より専門的な用語を使ったスタンプも存在。

KAI-YOUにもMTG部があるのですが、休憩スペースからこんな感じの会話が聞こえてくることがしばしばあります……。
KAI-YOU magazine vol48 |マジックザギャザリングっていうカードゲーム知ってる人いる?| - KAI-YOU BLOG

KAI-YOU magazine vol48 |マジックザギャザリングっていうカードゲーム知ってる人いる?| - KAI-YOU BLOG

※この記事は2016年3月7日に配信されたメルマガ「KAI-YOU Magazine」をブログ用に編集したものです。 いつもKAI-YOU.netをご利用頂きありがとうございます。プランナーのかよちゃんです。めっちゃ春ですね。わーい! みなさん昨年の12月に立ち上げたKAI-YOU「MtG部」をご存知でしょうか?MtG部とは、トレーディングカードゲーム「マジック:ザ・ギャザリング(MtG)」で世界を目指すために集まったKAI-YOUチームです。 発足当初は仲間内で戦っていましたが、力と知識を蓄えることにより外部の方を招いてイベントを開催したり、公式大会に出場することも増えてきました。 そんなM…

kai-you.hatenablog.com
カードゲームのプレイヤー以外の人は、使いどころがわからないスタンプかもしれませんが、もしかしたら、さまざまな言い訳に応用できるかもしれません。

※画像はすべてLINE クリエイターズスタンプスクリーンショット

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

43
Share
2
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ