「木村拓哉タイムリープ説」実写版ついに完結 TOKIO「宙船始動!」

「木村拓哉タイムリープ説」実写版ついに完結 TOKIO「宙船始動!」
「木村拓哉タイムリープ説」実写版ついに完結 TOKIO「宙船始動!」

「SMAP木村拓哉タイムリープ説」実写版続編スクリーンショット

解散騒動から一転、グループ存続を表明した人気男性アイドルグループ・SMAP

冠番組「SMAP×SMAP」の生放送で、視聴者に謝罪とこれからの決意表明を送ると、多くの視聴率を獲得し、Twitterのサーバーが一時ダウンしてしまうほどの過熱ぶりを見せました。

その会見の模様から、ネット上で発生した闇考察「木村拓哉タイムリープ説」は、メンバーの木村拓哉さんがSMAPの解散を避けるため繰り返しタイムリープ(時間跳躍)を行い、「時間を何度もやりなおしている」という、まるで『STEINS;GATE』のようなループもののSF作品を思い起こさせる内容でした。

また、この「木村拓哉タイムリープ説」を実写化した予告編のような動画がTwitterに登場。現在までに16万6千リツイートされています。

そしてなんと、その続編・完結編となる2本の動画がTwitterに投稿され、再び注目を集めています。

宙船(タイムリープマシン)始動!

実写版「木村拓哉タイムリープ説」序章

最初の投稿では、会見の冒頭で「今日は2016年1月18日です」と、木村拓哉さんが日付を述べる場面からはじまります。

SMAP解散を阻止するため、時をかける木村さんが奔走。

実写版「木村拓哉タイムリープ説」 スクリーンショット

何度タイムリープしても必ず脱いでしまう草なぎ剛さんの姿や、リーダーの中居正広さんが「木村、お前タイムリープしてねえ?」と気づくという、劇場版アニメ『時をかける少女』の名台詞をオマージュしたテロップも現れました。

実写版「木村拓哉タイムリープ説」続編

そして続編では、ついに後輩グループのTOKIOが登場!

農作物から小屋まで、なんでもつくってしまうことで知られる彼らですが、闇考察の中では木村さんが使うタイムリープマシンをつくったとされています。(TOKIOはいったい何者なんだ……)

実写版「木村拓哉タイムリープ説」続編 スクリーンショット

映像の中では「宙船(タイムリープマシン)始動」というテロップとともに『アベンジャーズ』ばりにかっこよくキメたTOKIOが横一列に並びます。

宙船」(そらふね)は中島みゆきさんが作詞・作曲した彼らの代表曲ですが、タイムリープマシンの名前としてもなんだかそれっぽい(笑)。

何度時間をくり返してもタイムリープに気づいてしまう中居さんは「おかげで歌下手になっちまったよ」と、因果が集中した結果『魔法少女まどか☆マギカ』のアルティメットまどかのようになってしまっています。

実写版「木村拓哉タイムリープ説」完結編

完結編では「きっとお互い様だよな」のテロップのあと、メンバー5人全員が必死に走っているショットに。

SMAPが大切だからこそ」のメッセージとともに、空から急降下するコンテナから空中へ飛び出すSMAPのバックショットで終幕を迎えます。

めちゃくちゃ壮大な感じだけは出ていますが、この完結編ではタイムリープのことより、クライマックス感を重視しているようです。

実写版「木村拓哉タイムリープ説」完結編 スクリーンショット

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ