60

渋谷WWW2号店がシネマライズ跡地にオープン ライブとクラブの融合図る

渋谷WWW2号店がシネマライズ跡地にオープン ライブとクラブの融合図る

「WWW」

2016年初秋、東京・渋谷のスペイン坂にあるライブハウス・WWWの2号店が、今年11月27日(金)の上映をもって閉館する映画館・シネマライズの跡地にオープンする。

新店舗は1号店と同しビルの2階に設立され、1号店よりもひと回り大きなキャパシティを持つフラットな形状のライブハウスとなる。また、柱のない天井高なホール設計と国内最高レベルの音響・照明・映像設備の採用も決定している。開店は2016年9月を予定している。

ライブとクラブの融合を図るスペース

2010年渋谷にオープンし、今年で5周年を迎えたWWWは、音楽専門チャンネル・スペースシャワーTVがプロデュースする劇場型ライブハウス。

元映画館という特性を活かした段差のある客席フロアや、開放感のある天井高が特徴となっており、これまで数多くの個性豊かなアーティストが出演。年間約12万人もの来場者が訪れている。

新たにオープンする2号店は、ライブとクラブの融合を図るスペースとして設計。シネマティックな雰囲気の1号店と同ビル内にオープンすることで、より多様な音楽やカルチャーを発信することを目的としている。

今後は、ライブ会場としての役割はもちろん、スペースシャワーグループ内のコンテンツ・サービス・機能との連動も行われ、音楽の「現在」を発信する場を目指していくという。

また、イベントなどで両店を繫ぎ、同時使用可能な設計も検討されているとのこと。詳細は2016年春に発表される予定だ。

執筆者:きくちみずほ

こんな記事も読まれています

施設情報

WWW2号店(店舗名未定)

住所
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町13-17 ライズビル2F(1号店と同じビル)
開店予定日
2016年9月(予定)

関連キーフレーズ

29
Share
0
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ