連載 | #9 東京アイドルフェスティバル2015(TIF)

SKE48が3年ぶりにTIFへ! 卒業間近の松井玲奈、念願の初ステージに感激

SKE48が3年ぶりにTIFへ! 卒業間近の松井玲奈、念願の初ステージに感激
SKE48が3年ぶりにTIFへ! 卒業間近の松井玲奈、念願の初ステージに感激

SKE48

8月1日(土)・2日(日)にお台場で行われた、世界最大級のアイドルイベント「東京アイドルフェスティバル(TIF)2015」。

「TIF2015」の数あるステージの中でも最大規模をほこるHEAT GARAGEに、名古屋市・栄を拠点に活動するアイドルグループのSKE48が登場した。

結成当初からグループを支えてきた松井玲奈さんは、8月末にグループの脱退が決定しており、「SKE48はあまりTIFに出ないので不安もありましたが、楽しんでくださってありがたいです!」と念願だったTIFへの出演について語っていた。

国民的アイドルが有明に降臨!

SKE48は、国民的な人気をほこるアイドル・AKB48の姉妹グループ。TIFに出演するのは3年ぶりとなり、また、前回出場することのできなかった松井玲奈さんにとっては初の舞台でもある。

会場には、グループの人気の高さを示すかのように満員の観客が押し寄せ、期待が高まるなかライブがスタート。

ファンからの人気が高い「Escape」を1曲目に披露すると、一気に前方へ人波が押し寄せ、歓声が飛び交い会場の興奮はいきなり沸点へ達していた。 さらに続けて「1!2!3!4! ヨロシク! 」「SKE48」といったライブ定番曲で会場をさらに盛り上げると、「花火は終わらない」「ごめんね、SUMMER」といった夏らしい楽曲も衣装替えをしながら次々と披露。 また、松井玲奈さんが参加するシングルとしてはラストとなる「前のめり」では、松井さんがセンターでのパフォーマンス。残り僅かな機会となるだけに、会場のファンたちはその姿を目に焼き付けていた。
1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

東京アイドルフェスティバル2015(TIF)

8月1日(土)、2日(日)に東京・お台場で行われる世界最大級のアイドルの祭典「TOKYO IDOL FESTIVAL 2015」。 6回目を迎える今年は、過去最多となる154組がラインナップかつ、ステージ規模も拡大。その熱狂を現地からレポートします。

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ