花澤香菜さん、地上波ドラマ初主演 「名古屋行き最終列車」でほぼ全編一人芝居

花澤香菜さん、地上波ドラマ初主演 「名古屋行き最終列車」でほぼ全編一人芝居
花澤香菜さん、地上波ドラマ初主演 「名古屋行き最終列車」でほぼ全編一人芝居

花澤香菜さん( ・ㅂ・)و ̑̑

POPなポイントを3行で

  • 花澤香菜さんが地上波ドラマに初主演
  • 昨年も出演した『名古屋行き最終列車』
  • “ほぼほぼ全編1人芝居”とはなんぞや
声優・花澤香菜さんが、メ~テレ(名古屋テレビ)で月曜深夜に放送中のドラマ『名古屋行き最終列車2019』で地上波初主演を果たす。

出演回の放送は2月11日(月・祝)深夜0時25分から。劇中では声優ならではの声色の魅力で、ほぼほぼ全編にわたって1人芝居を披露する。

花澤さん自身の出演エピソードについて「声優である私のことを存分に考えてくれた設定になっていて、とても楽しく演じることができました」とコメント。

また「スタッフさんも昨年のままでホントやりやすいし、そして私の大好きなうなぎ屋さんにも行けて名古屋がますます好きになっています!」と、2年連続の名古屋を振り返った。

花澤香菜さんコメント
二年連続で二度目の出演で名古屋に来ました。昨年は小林豊さんとの共演でしたが、今回は小林さんは小林さん、私は私の物語、と一つの話から二つの物語に分かれてその続きの物語が展開するという面白い形になっています。私の物語は声優である私のことを存分に考えてくれた設定になっていて、とても楽しく演じることができました。スタッフさんも昨年のままでホントやりやすいし、そして私の大好きなうなぎ屋さんにも行けて名古屋がますます好きになっています!

実写の花澤香菜さんの演技

前回「名古屋行き最終列車2018」出演時の花澤香菜さん

「名古屋行き最終列車」シリーズは、メ~テレで2012年から放送されている名古屋鉄道を舞台にした地域密着型の連続ドラマ。

これまでに松井玲奈さんや六角精児さん、岡山天音さんら、様々なキャストが出演している。

花澤香菜さんは、2018年にBOYS AND MENの小林豊さん主演回の相手役で登場。OLを辞め夢であった女優になるため、小劇団で練習に励む藤田未来を演じた。

最近では、日本人女性ソロアーティストとしては初めて中国・上海メルセデスベンツアリーナ公演が決定、2年振りのニューアルバム『ココベース』の発売を控えるなど、アーティストとしての活動も活発な花澤さん。

そんな彼女のほぼほぼ全編1人芝居に、注目が集まらないわけないじゃないか。

【前回出演】花澤香菜さんをもっと見る

プロデューサー「花澤さんの魅力が爆発」

2月11日に放送される最新作『名古屋行き最終列車2019』でも演じるのは同じ役柄。劇団でなかなか役をもらえない未来が、修行のためにはじめたあることがきっかけで、大変な騒動を巻き起こす。
花澤香菜さん インタビュー「名古屋行き最終列車2018」
前回出演時には、高校生以来の実写ドラマへの出演ということで話題を呼び、ひかりTVでは花澤香菜さん目線のスピンオフ版を配信。

反響の大きさから今回も注目が集まるが、番組プロデューサー・神道俊浩さんは「出来上がりまで何度も見て放送となりますが、花澤さんの回は何度見てもハッピーになります。花澤さんの魅力が爆発しています」と自信を見せている。

「アニメで花澤さんを知っている方はおそらく何十倍も楽しめる内容となっています。ぜひご覧いただきたく願います」と語った。

花澤香菜さんの活躍

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

番組情報

メ~テレドラマ「名古屋行き最終列車2019」

脚本
菊原共基
放送日時
2019年1月~3月 毎週月曜深夜0:25~0:55
花澤香菜出演回は2019年2月11日(月・祝)放送
放送回数
全10話
放送エリア
・ 東海3県(愛知・岐阜・三重)
・ ひかりTVにて4K配信  ※詳しくは番組ホームページへ

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ