307

スタンガンになるiPhoneケースが国内販売開始! 安心を携帯せよ

スタンガンになるiPhoneケースが国内販売開始! 安心を携帯せよ

Yellow Jacket iPhone 5/5S case

アメリカのメーカーが考案したiPhoneケース型のスタンガンYellow Jacket iPhone 5/5S case」が、公式オンラインショップにて販売を開始した。

通常はケース・充電バッテリーとして利用。いざというときには、護身用にすぐにスタンガンとして使用可能。95万ボルトもの電圧により相手を約2分程度動けなくさせる威力を持つという。

価格は19,800円(税抜)で、18歳未満の購入および使用は不可となっている。

Yellow Jacket Iphone Stun Gun Case released CES 2014

誰もが使いやすい防犯グッズとして発明

「Yellow Jacket iPhone 5/5S case」は、自己防衛が当たり前の国であるアメリカが生んだ究極の護身用グッズ。暴漢に襲われた体験を持つ発明者が、誰もが持ち歩き可能で、突然の危険からも身を守れるグッズを考え出したものだ。

2014年7月に日本で開催された、雑貨・小物の商談専門展「国際雑貨EXPO」に出展されると、来場者から日本での発売を希望する声が多くあがり、国内での販売が決定した。

YellowJacket iPhone taser-case hands-on

護身用グッズとして画期的な商品だが、スタンガンは通常、手に持ち不徳的多数の人に見せびらかすと注意を受けたり、度が過ぎると軽犯罪法違反で処罰される可能性があるので、持ち歩く場合は注意が必要だ。
執筆者:きくちみずほ

こんな記事も読まれています

商品情報

Yellow Jacket iPhone 5/5S case

サイズ
[iPhone 5/5Sケース]約12.7cmx約6.6cmx約1.3cm(出っ張り部分を含まない)[スタンガンバッテリーケースとのドッキング時]約14.2cmx約6.6cmx約2.4cm(出っ張り部分を含まない)
重量
[iPhone 5/5Sケース]約25g[スタンガンバッテリーケースとのドッキング時]約120g
デザイン
アメリカ
原産国
アメリカ
価格
19,800円(税込:21,384円)
付属品
ストラップ(暴漢にスタンガンを奪われるのを防止)、USBコード(スタンガン充電バッテリーの充電用)、ヘッドホン延長コード
保証/保険
保証期間6か月間、PL保険加入、
販売
公式サイトからのオンライン直販、ならびに小売店への卸売

【使用方法】
暴漢に襲われた時は、
1. スタンガンを準備して空中で放電する。(バチバチと大きな音と共に青白くスパークするので相手を威嚇しながら人通りのある場所に移動して身の安全を確保する)
2. それでも暴漢が追いかけてきたら再度空中で放電しながら、暴漢から逃げて人通りのある場所に移動して身の安全を確保して下さい。
3. それでも、暴漢が追いかけて近づいて来たら暴漢にスタンガンを押し当ててスタンガンのスイッチを押して下さい(神経網を強烈に刺激して、電流が流れた瞬間から体の制御が利かなくなり行動不能にさせる。その隙に危険から退避する十分な時間を確保することができる)
※「Yellow Jacket iPhone 5/5S case」は、決して人を傷つけるために作られていません。暴漢を一時(約2分)程度動けなくするので、その間に十分安全な場所に逃げる時間を確保するためのものです。
※Yellow Jacket iPhone 5/5S caseはおもちゃではありませんので遊びで使用しないで下さい。
※購入して一度も使う機会がないことが一番です。危険を感じた時は、スタンガンを暴漢に使用する前に威嚇することを考えて下さい。

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

65
242
0
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ