『チェブラーシカ』のスタッフ集結! 星野源出演の人形アニメが資金募集

  • 0
『チェブラーシカ』のスタッフ集結! 星野源出演の人形アニメが資金募集
『チェブラーシカ』のスタッフ集結! 星野源出演の人形アニメが資金募集

公式Webサイトより/(C)「ちえりとチェリー」製作委員会

パペットアニメーション『ちえりとチェリー』の上映実現に向けた資金募集が、クラウドファンディングサイト・Makuakeにて、5月28日より行われている。

今作には、2010年にロシアの人気パペットアニメ『チェブラーシカ』の27年ぶりとなる新作を手がけた中村誠監督をはじめ、『チェブラーシカ』制作に携わった主要スタッフが集結。また、W主演として声優の高森奈津美さん、ミュージシャン兼俳優の星野源さんが出演する。

目標金額は500万円で、支援に参加すると金額に応じて様々な特典がプレゼントされる。公開は今秋を予定しているとのこと。

映画「ちえりとチェリー」makuake用PV

東日本大震災の被災地復興への願い

Makuakeキャンペーンページより/(C)ちえりとチェリー製作委員会

『ちえりとチェリー』は、中村さんによる初のオリジナル映像監督作品。東日本大震災の被災地の未来を願って制作され、生きることの厳しさに立ち向かい、そこから新たな未来に向けて旅立とうとする少女・ちえりの心の成長を、パペットアニメーションを通して描いている。

作品の上映は、全国各地の公民館をはじめとした非商業施設を中心に行われる。また、興行収入の一部は、震災復興のための支援金として寄付される。

豪華キャストも参加!

Makuakeキャンペーンページより/(C)「ちえりとチェリー」製作委員会

今回、主演をつとめた高森さんと星野さんは、作品について以下のようにコメントを寄せている。

「ちえりとチェリー」は、とてもキラキラした作品です。人は自然と変わっていくところが有ると思うのですが、その中でも人それぞれ絶対に変わらないところが有ると思うんです。ちえりも映画の中で大事にもっている宝物のようなものが有るのですが、それを、「絶対になくならない、変わらないものだよ」というメッセージの映画のように思います。皆さんも映画を観ていただけましたら、是非、ちえりと一緒に、皆さんの中にある宝物のようなものの存在を感じていただけたら嬉しいです。ちえり役:高森奈津美さんからのコメント

今回、パペットアニメーションの声を当てさせて頂くのは初めてでしたが、中村監督、そして主演のちえり役の高森さん、そして、出演者の皆さんと一緒に、凄く楽しく、収録をすることができました。「ちえりとチェリー」は、凄くかわいくて、凄く感動できるお話になっていると思います。是非皆さん、楽しんで頂けたらと思います。チェリー役:星野源さんからのコメント

このほかにも声優として、女優の尾野真千子さん、ものまねタレントの栗田貫一さん、お笑いコンビ・サンドウィッチマン伊達みきおさん、富澤たけしさんなど、バラエティ豊かなキャストが勢揃い。

なお、クラウドファンディングの支援者には金額に応じて、各種特製グッズやDVD、監督舞台挨拶付き上映会や中村監督による制作ワークショップへの招待といった特典が用意されている。

執筆者:きくちみずほ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

作品情報

ちえりとチェリー

原作・監督
中村誠
脚本
島田満、中村誠
キャラクターデザイン
レオニード・シュワルツマン、伊部由起子
製作
株式会社フロンティアワークス
音楽
大谷幸
上映時間
約50 分

キャスト(声の出演):高森奈津美、星野源、尾野真千子、栗田貫一、田中敦子、伊達みきお(サンドウィッチマン)、富澤たけし(サンドウィッチマン)、和希沙也、北川里奈、佐武宇綺(9nine)、谷育子、花村さやか ほか

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ