101

なにゆえ…? GWを「ポケモン」ゴローニャのコスプレ制作に費やす猛者現る

なにゆえ…? GWを「ポケモン」ゴローニャのコスプレ制作に費やす猛者現る

キリンマンジャロ(@little_getter)さん制作のゴローニャ

貴重な長期連休であるゴールデンウィーク中に、人気ゲームの「ポケットモンスター」シリーズに登場する岩ポケモン・ゴローニャのかぶり物を制作してしまった猛者があらわれた!

英雄の名は、キリンマンジャロ(@little_getter)さん。キリンマンジャロさんは、ダンボールでゴローニャを制作。自らが中に入り、手足を出すと完成するというギミックになっている。

GWにDIY精神あふれるゴローニャが爆誕!

この計画に踏み切ったのは、4月30日のことだったようだ…。何がキリンマンジャロさんを駆り立てたのか!? ダンボールを回収し、「六角形に切るの案外だるい」などとツイートされていたが……。 深夜には、けっこう完成度の高い六角形の立体が! しかし、サイズ感が小さめだったようだ……。 よりゴローニャに近づけるために、イメージ図を描く! 顔がついた! 5月1日の時点でここまでできあがっている。この日キリンマンジャロさんは、「NGワード:頭の生えたサッカーボール」「作業場ほしい」「やりたいと思ったことをやる。それが人生の楽しみ方よ」などとツイート。

しかし、「扉がくぐれなくて外にゴローニャを持っていけないことに気づいてしまった」「部屋の中で塗装しなきゃならないのか……」といった、物理的な問題に直面。

一旦バイトに出向いた後、再び深夜帯に「いっしゃオラ下地塗るぜオラァ」「チャルメラ食べてから」「100mlのスプレー6本でこのざまよ!(ムキィ」と気合を入れ直しつつも、かなり苦戦を強いられた様子。
【次のページ】ついに完成が見えてきた……!?
1
2

こんな記事も読まれています

38
49
14
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ