『進撃の巨人』で美容研究! リヴァイのメイクから巨人顔パックまで

『進撃の巨人』で美容研究! リヴァイのメイクから巨人顔パックまで
『進撃の巨人』で美容研究! リヴァイのメイクから巨人顔パックまで

『VOCE(ヴォーチェ)』6月号表紙

4月23日(木)に発売される美容雑誌『VOCE(ヴォーチェ)』6月号が、人気コミック『進撃の巨人』とコラボレーション。

『進撃の巨人』×美容というテーマで特集が掲載されるほか、特別付録として、超大型巨人の顔を再現したフェイスパックがついてくる。

VOCE(ヴォーチェ)6月号・特別付録 進撃の巨人フェイスパック「巨人なりきり芸人編」(short ver.)

ヴォーチェの公式YouTubeページでは、芸能プロダクション・吉本興業ある人気芸人による紹介動画が公開されている。この正体は本誌の発売日に明らかになるようだ。

『進撃の巨人』で美容研究!

『進撃の巨人』第1巻

『進撃の巨人』は、現在『別冊少年マガジン』にて連載中の諫山創さんによる作品。突如出現した巨人によって支配された世界の中で戦い続ける人間たちを描いた漫画だ。

2013年4月よりTVアニメが放送され、爆発的なヒットを記録。2014年には、TVアニメ版の総集編となる『劇場版「進撃の巨人」前編~紅蓮の弓矢~』を全国上映。今年6月27日(土)には、後編となる「自由の翼」、8月からは実写版映画の上映も控えており、各方面から注目を集めている。

「進撃のツボMAP」/(C)諫山創/講談社

23日に発売される『ヴォーチェ』では、そんな『進撃の巨人』を、美容にこだわった切り口で徹底研究。「THE 進撃ビューティ」と題して、14ページにわたる特集が組まれている。

「なりきりメイク 進撃の紗椰」/(C)諫山創/講談社

小顔になるためのツボを押さえた「進撃のツボMAP」や、作中に登場するキャラクター・リヴァイをイメージした、モデルの市川紗椰さんによるなりきりメイクの紹介など、作品のファンはもちろん、そうでない人でも楽しめるような内容に。

「進撃のマスク」/(C)諫山創/講談社

そしてこちらの「進撃のマスク」は、「歌舞伎フェイスパック」などのユニークなフェイスパックを手がける、一心堂本舗とのコラボグッズとなっている。美容成分にもこだわりが深い画期的なフェイスパックに、諫山さんもご満悦の様子。

人生初パックをさせていただきました。普段パックしている姿は人に見せづらいものかと思いますが、
こちらの巨人パックの場合は誰にも見られず一人で使用する方が虚しいという、
革新的で素晴らしい製品だと思いました。 『進撃の巨人』原作者・諫山創さんのコメント

また、これを顔に貼った画像を、ハッシュタグ「#進撃のヴォーチェ」をつけてTwitterやinstagram、Facebookに投稿すると、抽選で20人に一心堂本舗のフェイスパック6種類がプレゼントされるとのこと。期間は4月22日(水)から5月21日(木)までとなっている。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ