【海外反応】ニコ動出身!動画再生回数3500万回を超える「ROOT FIVE(ルート・ファイブ)」の海外からの評価とは?

  • 0
【海外反応】ニコ動出身!動画再生回数3500万回を超える「ROOT FIVE(ルート・ファイブ)」の海外からの評価とは?
【海外反応】ニコ動出身!動画再生回数3500万回を超える「ROOT FIVE(ルート・ファイブ)」の海外からの評価とは?

ROOT FIVE(ルート・ファイブ)は、蛇足、ぽこた、みーちゃん、けったろ、koma’nの5人からなる男性ボーカルグループ。「ルーファイ」の愛称で親しまれ、中高生女子から絶大な人気を誇る彼らは、全員が「ニコニコ動画」の“歌い手”として活躍しているのが特徴だ。

メンバーそれぞれが公開している動画の再生回数を合計するとその数は3500万回を超え、5人の公式Twitterアカウントのフォロワー数は100万人を超えるという、特にネット上で絶大な人気を誇る彼ら。2月25日には、約2年ぶりとなるフルアルバム「ROOTERS」のリリースが決定している。

日本での人気もさることながら、海外からの人気も高いROOT FIVE。特にアジアからの支持が高く、過去には台湾でライブを敢行したほか、昨年はシンガポールのイベントに参加するなど、精力的に活動している。

そんな彼らの海外からの評価とはどのようなものなのだろうか?

【海外の反応】
TwitterなどのSNSでは、プロフィールに「ROOT FIVEが好きです!」と明記している、タイ、台湾などの海外のユーザーが多く見られる。また、YouTubeのオフィシャルチャンネルに公開されている彼らの動画のコメント欄を見てみても、日本語と同じくらいに外国語のコメントが見られる。言語は、英語、スペイン語、中国語など様々。

内容を見てみると「とても素晴らしい!歌を愛しているし、映像は素晴らしいです!」「これは完璧!歌と声が信じられないほど素晴らしい。みんなはいつものようにかわいいです」「このビデオと歌はあまりにも素晴らしいです!新しいアルバムが待ちきれません」など、海外のユーザーからも高い人気を得ているのを裏付けるコメントが多かった。

また「彼らはすっごくかわいいです!このような幸せで陽気な歌、私はみーちゃんのラップが大好き!そして、koma’nはいつものようにキューティーハニーです。ROOT FIVEは、私の毎日を幸せにしてくれます。良い仕事をするモチベーションです!あなたたたのファンはここにいます!」とコメントするなど、熱狂的なファンもおり、今後の海外での更なる活躍も期待されそうだ。

関連URL
関連リンク

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ