「たまゆら」“ももねこ様”、ゆるキャラグランプリの選挙活動 1位になれば新作アニメ!を公約

  • 0
「たまゆら」“ももねこ様”、ゆるキャラグランプリの選挙活動 1位になれば新作アニメ!を公約
「たまゆら」“ももねこ様”、ゆるキャラグランプリの選挙活動 1位になれば新作アニメ!を公約

「ももねこ様東日本キャンペーン」(c)2013 佐藤順一・TYA/たまゆら製作委員会

今年9月に第2期シリーズ『たまゆら~もあぐれっしぶ~』が終了した「たまゆら」シリーズが、10月以降も各方面で活動を広げている。なかでも積極的なのが、シリーズのマスコットキャラクターであるももねこ様の活躍だ。
「たまゆら」シリーズは2010年にOVA『たまゆら』としてスタートした。日常系癒しアニメとして話題となり、。2011年にテレビシリーズ『たまゆら~hitotose~』が制作された。最新作の『たまゆら~もあぐれっしぶ~』はテレビシリーズ第2期として7月から9月まで放送された。

「ももねこ様東日本キャンペーン」(c)2013 佐藤順一・TYA/たまゆら製作委員会

ももねこ様は、写真が大好きな主人公の高校生・沢渡楓の大のお気に入りのネコだ。作品の舞台となる広島県・竹原に住んでいる。ネコなのに、なぜかピンクっぽい色をしていて日々のんびり過ごしている。真ん丸とした姿も可愛らしい不思議なネコである。
「たまゆら」シリーズでは、このももねこ様を絶賛プッシュ中としている。先日は、数々の大物ゆるキャラおを世に送り出した「ゆるキャラグランプリ」にエントリー、現在も参戦中だ。強豪ライバルも多い中での、活躍が期待されている。

さらに秋からは、「ももねこ様東日本キャンペーン」がスタートした。その第1弾として、10月4日、東京・大井競馬場にて東京シティ競馬(TCK)の冠レース「ももねこ様記念」と、「ももねこ様記念トゥインクルトークショー」が開催された。
東京シティ競馬(TCK)は、先日も『銀の匙 Silver Spoon』の声優を招いた「ばんえい十勝 in TCK 2013」を開催している。今回は、「たまゆら」シリーズとのコラボレーションとアニメづいている。

トークショーに登壇したのは、ももねこ様役の福井裕佳梨さん、桜田麻音役の儀武ゆう子さんである。トークに合わせて、ももねこ様グリーティングや選挙ポスター風カードが来場者に配られ、ゆるキャラグランプリの選挙活動も行われる楽しいものとなった。
イベント中には、ももねこ様選挙活動として公約も発表された。その内容はもし1位になれば「たまゆらの新作アニメーションを必ず制作します!」というものだ。さらに10位以内が「ももねこ様のアニメを制作します!」、50位以内が「ももねこ様祭2014を必ず開催します!」、100位以内が「ももねこ様等身大ぬいぐるみを再販します!」となっている。
ファンにとってはトップを望みたいところだが、他の公約もどれも魅力的だ。投票の締め切りは11月8日までだが、順位の行方が気になる。

『たまゆら~もあぐれっしぶ~』
http://www.tamayura.info/

「ゆるキャラグランプリ 2013」 ももねこ様 選挙公約

1位 「たまゆらの新作アニメーションを必ず制作します!」
10位以内 「ももねこ様のアニメを制作します!」
50位以内 「ももねこ様祭2014を必ず開催します!」
100位以内 「ももねこ様等身大ぬいぐるみを再販します!」

関連記事

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ