9

最新ニュースを受け取る

『銀の匙』実写化! Sexy Zoneの中島健人やVシネ帝王の竹内力出演

画像は『銀の匙』コミックス1巻の表紙

コミックス累計1000万部突破、さらには現在、フジテレビ系列の深夜アニメ放送枠「ノイタミナ」でテレビアニメが絶賛放送中と、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの、荒川弘さん原作の漫画『銀の匙 Silver Spoon』の実写映画が、2014年春に公開されることが決定した。さらに、公開決定に合わせてキャストと監督も発表された。

主人公・八軒勇吾役にはジャニーズのアイドルグループ・Sexy Zoneのメンバー中島健人さん、ヒロインの御影アキ役に、女優やファッションモデルとして活躍する広瀬アリスさんが抜擢された。他にも、映画『ALWAYS 続・三丁目の夕日』やドラマ『ROOKIES』など、これまでも教師役を数多く演じてきた女優・吹石一恵さん、歌舞伎役者、俳優、声優など、幅広く活躍している中村獅童さんなどの実力派俳優から、お笑いグループ・ダチョウ倶楽部の上島竜兵さん、Vシネマの帝王と呼び声の高い竹内力さんなど、個性豊かな面々が名を連ねている。監督は元AKB48の小野恵令奈さんが出演する映画『さんかく』などを手がける吉田恵輔さんが務める。

原作『銀の匙 Silver Spoon』は、北海道の農業高等学校を舞台にした青春ストーリーだ。中高一貫の進学校から、打って変わって縁もゆかりもない農業高校へ入学した主人公・八軒勇吾が、農作業や畜産、夢をもったクラスメイトたちとの交流を通して成長していく姿が描かれている。2011年より週刊漫画雑誌『週刊少年サンデー』で連載が開始され、翌年2012年には〝面白いと思ったマンガを、その時、誰かに薦めたい! 〟をコンセプトに開催されている「マンガ大賞」や「ダ・ヴィンチ Book of the Year 2012」、「第58回小学館漫画賞 少年向け部門」など、連載開始からわずか1年足らずで数々のマンガ賞を総ナメにした超人気作品だ。

原作者の荒川弘さんは、大ヒットを飛ばしたダークファンタジーの名作『鋼の錬金術師』などで知られる。また、荒川弘さんは北海道の酪農家で育ち、農業高校の卒業生でもあるため、本作ではご自身が実際に経験したことが多く描かれている。

八軒勇吾を演じる中島健人さんは、本作への意気込みをこう語っている。

中島健人さんのコメント

今回チャンスを与えていただいて感謝しています。
この作品がなかったら経験の出来ない酪農体験や乗馬練習を通して、違う生き方を今回見ることが出来ました。この映画を通して僕が経験したことをまだ知らない人に伝えていけたらなと思います。また吉田監督の要望にもきちんと答え、全力で悔いの残らないように演じきり、銀の匙ワールドに自分をしっかりと溶け込ませていきたいと思っています。まわりの友人の誰もが知っている原作の映画化で、ものすごくプレッシャーを感じていますが、過熱している「銀の匙」の勢いを止める訳にはいかないので、僕がもっと火をつけてやろうと思っています。


他にも公式Webサイトでは、原作者の荒川弘さんやキャストの広瀬アリスさん、市川知宏さん、監督を務める吉田恵輔さんのコメントが掲載されているので是非チェックしてもらいたい。

何かと話題ずくしの『銀の匙 Silver Spoon』。実写映画は2014年春公開予定。コミックスは既刊8巻まで発売中、テレビアニメはフジテレビ系列にて、毎週木曜24:45より放送されている。気になる方は、実写映画の公開までまだまだ先が長いので、こちらもチェックしてみてはどうだろうか。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「Silver Spoon」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 6

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ