27

悟空役の野沢雅子と銀時役の杉田智和がアニメ『鷹の爪』声優に挑戦!

悟空役の野沢雅子と銀時役の杉田智和がアニメ『鷹の爪』声優に挑戦!

左から吉田くん、野沢雅子さん、FROGMANさん/(C)秘密結社鷹の爪 Extreme 製作委員会

12月3日(水)に発売されるTVアニメ『秘密結社 鷹の爪 EX』上巻のBlu-ray&DVD BOX収録の特典映像「もしもあの大物が鷹の爪の声優をやってみたら」の一部がYouTubeで公開された。

【鷹の爪EX DVD CM】もしもあの大物が鷹の爪の声優をやってみた

特典映像には、アニメ『ドラゴンボール』の孫悟空役などで知られる声優の野沢雅子さんと、アニメ『銀魂』の坂田銀時役などで知られる声優の杉田智和さんが登場。

野沢さんが1人8役、杉田さんが1人7役に挑戦した貴重な映像に仕上がっている。

杉田智和さん/(C)秘密結社鷹の爪 Extreme 製作委員会

人気のFLASHアニメ

『秘密結社 鷹の爪 EX』場面写真/(C)秘密結社鷹の爪 Extreme 製作委員会

現在NHK Eテレにて最新作『秘密結社 鷹の爪 EX』が放送中のFLASHアニメ「鷹の爪」シリーズ。世界征服を企む悪の秘密結社のメンバーたちが悪事を働くも、毎回失敗におわってしまう模様をコミカルに描いている。

『秘密結社 鷹の爪 EX』場面写真/(C)秘密結社鷹の爪 Extreme 製作委員会

監督・脚本、さらにはほとんどすべてのキャラクターをクリエイターのFROGMANさんが担当しており、アニメ制作も少数精鋭のFROGMANさん率いる映像ブランド・蛙男商会が担当している。

そんなシリーズ最新作となる『秘密結社 鷹の爪 EX』上巻の特典映像に、大御所声優の野沢さんと杉田さんが参加。特典映像収録後に行われたお二人のQ&Aが届いているので、次のページでご紹介する。
【次のページ】杉田「あの、何かキャプテ◯アメリ◯みたいな奴が印象的です。」
1
2

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「FROGMAN」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 14

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ