猫になれるゲーム『Little Kitty, Big City』体験版が楽しい イタズラして自由に冒険!

体験版が配信中の『Little Kitty, Big City』/本文の画像はすべて体験版プレイ画面のスクリーンショット

自分の家から離れてしまった猫を操るゲーム『Little Kitty, Big City』の体験版が、6月19日にSteamにて公開された。

2024年に発売を予定している本作の体験版は、Steamのイベント「Steam Nextフェス」開催期間中の6月27日(火/日本時間)まで利用できる(外部リンク)。

猫になって気ままに街を歩ける

水たまりに触れようとすると大きく飛び跳ねる

本作の主人公は、うっかり足を滑らせ自分の家から離れてしまった猫。

体験版では序盤のエリアを遊ぶことが可能で、猫ならでは動きでゲームの世界を楽しむことができる。

水たまりを避けたり、ジャンプを駆使しながら先へと進み、高いところにある自分の家へと帰るのが目的となっている。

人の家のスリッパにイタズラ

もっとも早く帰らなければいけないわけではなく、好き勝手に街中を歩き回れる。

人の家に侵入したり、転んだ人のものを加えて逃げたりと、猫らしいイタズラもできてしまう。

カプセルからは猫の見た目を変えるアイテムが

また、街中にはガチャのカプセルのようなものも落ちており、これをゲットすることで猫の見た目を変えるアイテムが手に入る。

様々なアイテムを見つけ、ぜひ自分だけの猫にしてみてほしい。

頭を突っ込んで出られなくなった動物

街中には自分や人間だけでなく、他の動物も存在。

操作方法を教えてくれたり、何かを頼まれることも。彼らの力を借りながら、自分の家を目指そう。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

新作ゲーム続々登場

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ