WBC決勝でアマプラ歴代1位の新記録 野球の世界一決定戦で「記録的な視聴数」

WBC決勝でアマプラ歴代1位の新記録 野球の世界一決定戦で「記録的な視聴数」
WBC決勝でアマプラ歴代1位の新記録 野球の世界一決定戦で「記録的な視聴数」

決勝戦の決着がついた瞬間。大谷翔平選手を中心に歓喜の輪がつくられた/画像は「2023 WBC」公式サイトから

Amazonが展開する配信サービス・Prime Video(通称・アマプラ)が、野球の世界一決定戦「2023 WORLD BASEBALL CLASSIC(2023 WBC)」の決勝の配信初日の視聴数が、歴代1位になったことを発表した。

決勝は日本代表とアメリカ代表の試合となり、3対2で日本が勝利。3大会ぶり3回目の優勝を果たしている。

Prime Videoでは試合のフル映像やハイライトが配信中

決勝解説陣の福留孝介さん(左)と里崎智也さん(右)

Prime Videoは、「2023 WBC」における日本代表の全試合と、準々決勝、準決勝、決勝をライブ配信。各国代表選手たちの勇姿を多くの人々に届けた。

大会が終了した現在もPrime Videoでは試合のフル映像、ハイライト、試合開始直前番組、試合後の記者会見などを視聴することができる。

また、スペシャル番組『佐々木朗希×山本由伸 WBC決戦の地へ』と『徹底分析!WBC 〜侍ジャパン世界一奪還へ〜』も独占配信されている。

「反響の大きさに驚きました」「記録的な視聴数」

Prime Video ジャパンカントリーマネージャー・児玉隆志さんのコメント
「ベストメンバーが各国代表に勢ぞろいした「2023 WBC」は、盛り上がることを予測していましたが、3月4日にライブ配信した侍ジャパンと中日ドラゴンズとの強化試合の時点で既に想定していた「2023 WBC」全体でのプライム会員の新規加入予想を上回り、その反響の大きさに驚きました。

本戦開始前から大いに盛り上がっていたことや、決勝戦が行われるのが平日の午前中であることから、スマホやタブレットなどのモバイルからPrime Videoで視聴される方も多いだろうと考えておりましたが、記録的な視聴数となりました。

トレンドワードを生み出したプライム・ビデオの解説も試合とともに大いに盛り上がりました。是非侍ジャパンの活躍をプライム・ビデオの録画で再度お楽しみください。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

スポーツ関連の話題

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

エンタメの週間ランキング

エンタメの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ