連載 | #54 KAI-YOU SALE & REVIEW

『アオアシ』最新30巻まで50%還元 いま一番熱いサッカー漫画が大セール

『アオアシ』最新30巻まで50%還元 いま一番熱いサッカー漫画が大セール
『アオアシ』最新30巻まで50%還元 いま一番熱いサッカー漫画が大セール

セール中のサッカー漫画『アオアシ』5巻の書影/画像はすべてAmazonから

サッカー漫画『アオアシ』の4巻から最新30巻までが、50%のポイント還元となるセールがKindleストアで行われています。

購入額の50%がAmazonで使えるポイントになって返ってくるため実質半額!

2022年には待望のTVアニメ化も果たすなど、いま最も熱いサッカー漫画と言っても過言ではない名作を一気買いするチャンスです。

小林有吾によるいま最も熱いサッカー漫画『アオアシ』

15巻の書影。逆境が似合う主人公・青井葦人。

小林有吾さんによる『アオアシ』は、小学館の漫画誌『週刊ビッグコミックスピリッツ』で連載中のサッカー漫画です。

中学最後の試合で起こした暴力行為により、サッカー推薦で進学予定だった高校への道が絶たれてしまう少年・青井葦人(あおいあしと)が主人公。

茫然自失となっていた彼の才能を、東京にある全国屈指のエリートチームの監督である福田達也が見出し、葦人をセレクションに誘うというのが序盤のあらすじになっています。

個人技だけじゃないサッカーの魅力を深く描く

本作の特徴は、サッカーのルールを知らなくても楽しめる試合描写の明快さと、チームスポーツとしてのサッカーの魅力を存分に描いている点にあります。

11人が1つのチームとなるサッカーを漫画にする際に、メンバー全員に光を当てるのは相当に困難です。そのため、個人の爆発的なシュートや巧みなドリブル、ゴールキーパーの超人的なセーブにスポットが当てられるのが常でした。

4巻の書影。主人公・葦人の良き友でもあるチームメイトたち。

『アオアシ』にもそうしたシーンはありますが、むしろチーム全員で行うパス交換や守備の描写に力が入っており、11人の人間が有機的に動き、刻一刻と状況が変わるサッカーの複雑で奥深い魅力がよく伝わってきます。

それでいてストーリーの展開は王道。チームメイト同士の友情、熾烈なポジション争い、ライバルチームとの激闘に次ぐ激闘と、人間関係の行方からも目が離せないから、本作は大きな支持を得ているのでしょう。

なお、最新30巻前後で第1部としていいほど区切り良く終わっているため、一気読みするタイミングとしてもオススメです。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

KAI-YOU SALE & REVIEW

Amazonを中心に、漫画や小説、ライトノベル、雑誌、専門書、ガジェット、食品などのセールをレビューと共に紹介。 Kindleセールはもちろん、タイムセール、プライムデー、ブラックフライデーのほか、早川書房やニコニコカドカワ祭りなど、出版社ごとのセール、他の漫画配信サイトでの期間限定無料公開の情報を、作品や商品のレビューと併せてお届けします。

『アオアシ』だけじゃない! おすすめアニメ・漫画レビュー!

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ