パクっと! ぎゅっと! イエアメガエルがかわいいフィギュアに

パクっと! ぎゅっと! イエアメガエルがかわいいフィギュアに
パクっと! ぎゅっと! イエアメガエルがかわいいフィギュアに

カプセルトイメーカー・エールが開発するイエアメガエルのフィギュア/画像はエールTwitterから

近年、そのかわいさから飼育する人も増えているカエル。

つぶらな瞳で、パクっと指を食べちゃった日には……そのかわいさにメロメロになってしまったという人も多いのではないでしょうか。

そんなカエルの中でも人気を博しているイエアメガエルがフィギュアに!

カプセルトイメーカー・エールから4月に発売予定です。

ぎゅっと抱きしめてくれるイエアメガエルフィギュア

エールの営業担当・ゆうせいさんがTwitterにアップした開発中の商品の画像では、パクっと指を食べられている場面が再現されています。

フィギュアは大きく口を開けて物をつかめるような体勢になっているので、ペンや印鑑を抱かせて机に置いておいてもかわいさを堪能できます。

イエアメガエルのフィギュア/画像はゆうせいさんTwitterから

イエアメガエルを飼育するかよちゃんも感嘆

実際にイエアメガエルを飼育しているKAI-YOUスタッフのかよちゃんにも「このフィギュアかわいくないですか?」と聞いてみました。

かよちゃん曰く、イエアメガエルは主にオーストラリアやインドネシア、パプアニューギニアなどに生息しているカエルで、まるっとしたフォルムと両生類の中では人間に慣れやすい性格から、近年需要が拡大しているそう。 実際にイエアメガエルは指をエサだと思って口を開けてパクッとしてしまうことがあるそうですが、これにはイエアメガエルが人間に慣れてくれるよう、訓練が必要とのこと。「しっかりと時間や愛情、知識をもって接することで、ようやく食べてもらえるんです」と熱弁してくれました。

ただし、イエアメガエルは微弱な毒を持っているので、触ったあとはしっかりと手を洗う必要があるほか、カエルと人間の皮膚温度は別物なので、触れ合うことでカエルに負担がかかり、体調不良を起こす可能性もあるので注意が必要です。

とはいえ、かわいいからこそ一生懸命、慎重に触れ合いつつも、まずは食べられてみたいと思ってしまうのが人間。

かよちゃんは「このフィギュアを買うことによって、生体に負担をかけず、人間の欲を満たせます。エールさん……ありがとう。」 としみじみつぶやいていました。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

キュートなフィギュアたち

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ