KAI-YOU.netに登録して
さらなる爆ポップ体験を!

58

連載 | #367 ポップな画像を紹介してみた

最強かわいい「サメにゃん」がフィギュアに ぽてっとしたフォルムを刮目せよ

「サメにゃん」/画像は動画「【2022年7月発売】サメにゃん マスコットフィギュア」より ※記事中で使用している商品のデザインは開発中のものです。実際の商品とデザインが変更になる可能性があります。

  • 7 images

ネットで人気がある動物を2つ挙げるとしたら、何を挙げますか…?

筆者としては、映画が大人気の「サメ」と、いつだってかわいい「ネコ」ちゃんを推したいところ。

そして、サメやネコが好きだというあなたに朗報です。

7月に、サメとネコを合体させたキャラクター「サメにゃん」がカプセルトイになるらしいですよ…!

【画像】サメにゃんも「おはよ~」って言ってくれてる気がする

ぽてっとしたかわいいデザインの「サメにゃん」

「サメにゃん」を発売するのは、カプセルトイメーカー・Qualia(クオリア)。

風に飛ばされそうな状態で必死に耐える動物たちをフィギュア化した「風にも負けず。マスコットフィギュア」など、ユーモア溢れる商品を展開してきました。

今回の「サメにゃん」は、ネコを得意とするイラストレーター・ぢゅのさん(@mofu_sand)がデザインしたもの。

そのかわいらしいデザインで高い人気を獲得しており、グッズやLINEスタンプも発売されています。 ぢゅのさんとクオリアは2020年にもコラボしていて、その際にはフルーツの上に寝っ転がるネコ「果物ねこ マスコットボールチェーン」を発売。

今回の「サメにゃん」では、通常のいわゆる「サメ」からシュモクザメ、ジンベエザメまで全5種類のサメがネコと合体し、立体化。各300円で販売されます。

「サメにゃん」/画像は動画「【2022年7月発売】サメにゃん マスコットフィギュア」より

それぞれのネコは若干ふっくらとしたフォルムをしており、ポーズもあいまって本当にかわいくデザインされています。

発売されたら、入手して机の上に飾ったり、愛でたりしてQOLを爆上げしたい! そう思うのは人類として当然のことでしょう。

しかし実は、現時点でもクオリアの公式YouTubeチャンネルで、フィギュアを360度様々な方向から見ることができる動画も公開されています。くるくる回る「サメにゃん」もかわいいので、是非見てみてください。
【2022年7月発売】サメにゃん マスコットフィギュア
【画像】ぽてっとしたサメにゃんのありえん可愛さ

かわいいフィギュアがいっぱい

こんな記事も読まれています

連載

ポップな画像を紹介してみた

日夜生み出されるポップな画像たちを短く紹介する人気連載。 ソーシャルメディアやまとめブログ、バイラルメディアなど、 画像系コンテンツへの注目は常に集まっていますが、 KAI-YOUでは「POP」を軸に、話題の画像を紹介していきます。

関連キーフレーズ

46
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ