61

謝罪するネコのしなやかなフォルム「お辞儀猫」のガチャガチャで一緒に謝ろっ

謝罪するネコのしなやかなフォルム「お辞儀猫」のガチャガチャで一緒に謝ろっ

「お辞儀猫」

POPなポイントを3行で

  • スタンドフィギュア「お辞儀猫」
  • カプセルトイメーカー・Qualiaから発売中
  • 猫の表情までこだわったカワイイ作品
「ごめんにゃさい」「失礼しにゃす」──そんなちょっとした謝罪のタイミングで活躍するカプセルトイ「お辞儀猫」の登場です。

価格は1回300円。全国のガチャガチャ売場にて順次発売中。

誰が言ったか「かわいいこそ正義」。謝罪時にこのかわいい「お辞儀猫」を同席させたならば、相手方の怒りも軽減されるはずです。

ネコ×日本の礼儀? ユーモア全開「お辞儀猫」

今までもユーモア溢れるカプセルトイを手がけてきたQualia(クオリア)による、「日本の礼儀」と「ニャンコ」がコラボレーションした新作カプセルトイ「お辞儀猫」。

クオリアによる独自の解釈に基づく謝罪レベルに応じて、「土下座」「陳謝」「申し訳ございません。」「済みません。」「御免なさい。」「失礼いたします。」の全6種をラインナップしています。

職員室に入るときはこんな感じですね

食器を割った時とか

遅刻1回目

遅刻2回目

まだ相手を視界に捉える余裕はある

大遅刻か、金貸してくれの時か、睡魔限界の時

会釈の「失礼いたします。」から全力謝罪の「土下座」まで、各種細かく造形されており、猫の表情もそれぞれ異なる彩色が施されています。

また全て台座付きなので、謝罪のオンステージのような重々しい雰囲気も醸し出し、謝罪のコミニュケーションツールとしても活躍すること間違いなしです。
【お辞儀猫】これこそが日本の礼儀・・・

猫のニャンとも不思議な世界

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

35
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ