YouTuberヒカル、メイウェザーの花束捨てた「ごぼうの党」代表の謝罪動画公開

メイウェザー選手に花束を放り投げ大炎上中の張本人を呼び出しました

YouTuberのヒカルさんが、動画「メイウェザー選手に花束を放り投げ大炎上中の張本人を呼び出しました」を、9月29日に自身のYouTubeチャンネルで公開した。 9月25日、さいたまスーパーアリーナで開催された総合格闘技イベント「超RIZIN」で行われたフロイド・メイウェザー・ジュニア選手と朝倉未来選手の試合。

この試合前の花束贈呈の場面で、政治団体「ごぼうの党」党首の奥野卓志さんがフロイド・メイウェザー・ジュニア選手に手渡すはずの花束をリングに捨て、この行為に非難が集まっていた。

それを受け今回、ヒカルさんが奥野卓志さんの謝罪の場を設けたという趣旨の動画になっている。

過去動画の出演でヒカルに誹謗中傷が殺到

過去に「ごぼうの党」のYouTubeチャンネルに出演していたことから、自身のYouTubeチャンネルにも誹謗中傷が殺到していたというヒカルさんは、動画の冒頭で奥野卓志さんの謝罪の場を設けることになった経緯を説明。

ヒカルさんとしては、「正直奥野さんのあの件に関して僕は100%悪いと思っている」「弁明の余地も正直ないと思ってる」としながら、なぜあのような行いをしたのか奥野卓志さんの話を聞いた上で、動画を公開することを決めたと話した。

釈明はさせず、行為そのものの是非を追求

動画の中でヒカルさんは、奥野卓志さんに対して、なぜあのような行為をしたのかについては釈明させず、行為そのものの是非について追求。

奥野卓志さんも「私のあの行為を見て本当に残念に思われた方、全ての方々、関係者の方々に対して、まず私がやった行為が、あの場に適切ではなかった」と頭を下げた。

なお、 奥野卓志さんは9月30日(金)20時より、ごぼうの党の公式YouTubeチャンネルで「緊急釈明会見」を行うとしている。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

格闘技の関連記事

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

エンタメの週間ランキング

エンタメの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ