17

にじさんじ版THE FIRST TAKE? 新企画の実写ティザー映像に期待

「New Project Teaser #1」

バーチャルライバーグループ・にじさんじが、「New Project Teaser #1」と題した動画を公式YouTubeチャンネルで6月20日に公開した。

今回、新たなプロジェクトのティザーとして公開されたのは実写映像。

ミキサーにコンデンサーマイク、ポップガード、譜面台、(恐らく)歌詞カード、そしてソニーのヘッドホン・MDR-CD900STと、どこかのレコーディングブースが映し出され、誰かの吐息が響く。

SNS上のコメントでは、YouTubeチャンネル「THE FISRT TAKE」のように、歌に焦点を当てた企画がはじまるのではないかと、ファンから期待が寄せられている。

月ノ美兎、樋口楓、葛葉……メジャーデビューしたVTuberも揃うにじさんじ

にじさんじは、6月8日に東証グロース市場に新規上場したANYCOLOR株式会社が運営するバーチャルライバーグループ。

同社は16日時点で時価総額が2714億円となり、フジテレビの持ち株会社であるフジ・メディア・ホールディングスを50億円近く上回ったことでも話題を呼んでいる。

100名以上のバーチャルYouTuber(VTuber)を抱えるにじさんじには、歌唱力の高さに定評のあるメンバーも在籍。

月ノ美兎さんや樋口楓さん、葛葉さんやユニット・RainDropsなどは、アーティストとしてメジャーデビューも果たしている。

今回のプロジェクトが歌にフォーカスした企画かどうかは定かではないが、VTuberの音楽シーンをさらに盛り上げるものになりそうだ。

にじさんじと音楽

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

14
Share
2
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ