ゲーム「モンスターファーム」完全新作! CD読み込みに代わる召喚システムに注目

ゲーム「モンスターファーム」完全新作! CD読み込みに代わる召喚システムに注目
ゲーム「モンスターファーム」完全新作! CD読み込みに代わる召喚システムに注目

『LINE:モンスターファーム』

育成ゲーム「モンスターファーム」シリーズの完全新作が、スマホ向けタイトル『LINE:モンスターファーム』として、2022年内にリリースされる。

CDを読み込むことでモンスターを誕生させるゲームシステムが脚光を浴びた同シリーズだが、新作はLINEならではの方法でモンスターを誕生させることができるという。詳細は後日発表される。
「LINE:モンスターファーム」プロジェクト発表PV
【画像】懐かしいモンスターたちの姿

斬新なシステムが大ヒットした「モンスターファーム」シリーズ

コーエーテクモゲームスが手がける大ヒットゲームシリーズ「モンスターファーム」。

1997年にシリーズ1作目が発売され、CDを読み込ませることでモンスターが誕生する再生システムの斬新さ、一筋縄ではいかない育成、そしてバトルの面白さから多くのユーザーの支持を集めた。

モンスター甲子園」と呼ばれる全国大会も開催され、現在に連なるe-Sports/競技的な盛り上がりも見せていた。 LINEの名を冠してリリースされる完全新作は、新たなモンスターと新たな再生方法とともに復活。プレイヤーは『モンスターファーム2』と同じIMa所属の新人ブリーダーとなり、調教助手とともに自分だけのモンスターを育ててNo.1のブリーダーを目指す。

厳しく、あるいは甘やかすだけでは上手くいかない育成要素はそのままに、歴代シリーズのモンスターが最新グラフィックで登場することが決定。

加えて、新作からの新機能も追加。育てたモンスターを各地に遠征させることや、複数のモンスターでチームを組み昇降格を競うブリーダー対抗戦が実装される予定だ。こちらも詳細は後日発表となる。

プロジェクト発表記念したキャンペーンも開催

コーエーテクモゲームス、ゲームプロデューサーからのコメント

コーエーテクモゲームス代表取締役社長・鯉沼久史さんのコメント
1997年に「モンスターファーム」の1作目をリリースしてから、今年でシリーズ25周年を迎えます。
その記念すべき年に、最新作がパワーアップして登場することになりました。このような発表ができるのも、ひとえに「モンスターファーム」シリーズを愛してくださっている皆様のおかげです。心より感謝いたします。

個性豊かなモンスターの行動に笑ったり、他のブリーダーとの対戦にハラハラしたり、あのモンスター育成の日々が、LINE GAMEでお楽しみいただけるようになります。お馴染みのスエゾーやモッチーはもちろん、本作オリジナルの新モンスターも登場します。モンスター誕生の瞬間のようにワクワクドキドキしながら、今後の続報をお待ちください。

「LINE:モンスターファーム」プロデューサーのコメント
「モンスターファーム」の1作目から今年で25周年。
シリーズ最新作がスマホで登場いたします。長く愛されている名作ゲームの最新作に携わることができて大変うれしく思います。旧作の面白さや懐かしさは残しつつ、より楽しさを追求した「モンスターファーム」を皆様にお届けできるように尽力いたします。

©︎LINE Corporation ©︎コーエーテクモゲームス

注目ゲームタイトルの最新情報

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ