62

「ぶいすぽっ!」YouTube登録者が300万人突破 国内3位のVTuberグループ

「ぶいすぽっ!」YouTube登録者が300万人突破 国内3位のVTuberグループ

「ぶいすぽっ!」YouTubeチャンネル登録者数合計300万人突破/画像はぶいすぽっ!公式サイトより

バーチャルYouTuber(VTuber)/e-Sportsプロジェクト「ぶいすぽっ!」が、グループ全体のYouTubeチャンネル登録者数が300万人を突破したことを発表した。

プロジェクト全体の公式チャンネル「ぶいすぽっ!【公式】」を含めて総計した数字となる。

国内第3位のVTuber事務所「ぶいすぽっ!」

【ぶいすぽっ!】Blessing ~12人で歌ってみた~
「ぶいすぽっ!」は、e-Sportsの良さを広げていくため始動したVirtual eSportsプロジェクト。運営はバーチャルエンターテイメント社。

胡桃のあさん、一ノ瀬うるはさん、花芽すみれさん、橘ひなのさんら、『ApexLegends』などのゲームを得意とするメンバーが多く所属している。
【公式】ぶいすぽっ!令和3年最後の特別企画ゲームNo.1は誰だ!本配信
2022年2月にグループ全体のチャンネル登録者数の合計が774inc.を上回り、国内のVTuberグループ・事務所で3位に。

カバー社のホロライブやANYCOLOR社のにじさんじに次ぐ、大手VTuberグループに成長している。

今後もチャレンジを続けると運営が宣言

登録者が300万人を突破したことを発表したツイートの中で運営は、「ぶいすぽっ!」の活動について数ヶ月間悩んでいたことを告白。

しかし同時に、メンバーの努力や挑戦に刺激を受け、今後もチャレンジしていくとこを宣言している。

実はここ何ヶ月か運営も色々と悩んでました。
正直このままでも良いのかもしれないな〜と。

ただ、メンバーが大会等で努力やチャレンジしてるのをみながら運営がこのままという事にはいけないと思ったので
ぶいすぽっ!これから色々チャレンジします!温かく見守って頂けると幸いです✨お楽しみに!✨ Twitter「ぶいすぽっ!【公式】」より

VTuber × e-Sports = ぶいすぽっ!

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

59
Share
1
LINE

0件のコメント

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:5330)

ぶいすぽっ!はプロゲーマー未満素人以上のいわゆる中間層の腕前の配信者を集めてFPSが得意な箱として売ってるのは理解できるが。
なんか、全てが中途半端だよな。
つべのアペ大会に毎回誰かが出てるから登録者も同時視聴者も順調に増えてるけど、これ、アペの人気が無くなった時どうすんの?
トッププロゲーマーみたいな腕が相当ある人達でも配信だけで食っていくには相当苦労するストリーマーの現状で、
ゲームはそこそこ上手いけど、集中すると無言になる、
みたいな配信者抱えて、これからそうすんの?
プロゲーマーみたいにスポンサー付くほど上手いゲーマー集団でもない
プロの配信者ほど視聴者を楽しませれないみたいな人達の集まりでしか無い様に見えるます、残念だけど。

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ