KAI-YOU.netに登録して
さらなる爆ポップ体験を!

55

YouTuberヒカルとコラボのカードショップ「遊楽舎」秋葉原店が閉店

【重要なお知らせ】ヒカル店、閉店について

兵庫県姫路に本店を構えるカードショップ・遊楽舎の店長が、YouTubeチャンネル「遊楽舎ちゃんねる」で、秋葉原の遊楽舎ヒカル店の閉店を報告した。

店長は閉店の理由について、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大が原因と説明。閉店は5月末を予定している。

「日本で一番のカードショップをつくりたい」遊楽舎ヒカル店

秋葉原のど真ん中に遊楽舎を…3年前に店長と話した2人の夢をソフマップ社長に直談判して叶えてきました
遊楽舎は兵庫県姫路にあるカードショップ。店長はヒカルさんの動画にも度々出演しており、2人の掛け合いはヒカルさんの動画の中でも人気となっている。

遊楽舎ヒカル店は「日本で一番のカードショップをつくりたい」と、ヒカルさんが資金を投じてオープンさせた店舗。

ソフマップの社長に直談判して秋葉原の一等地に店を構えており、オープン初日の売り上げは390万円を越えていた。
遊楽舎ヒカル店のオープン初日の売り上げはいくら?店長にきいたら満面の笑みで答えてきたww

遊楽舎ヒカル店、秋葉原から撤退

マイナス70%の恐怖。秋葉原の売上低下が恐ろしいことになっている
遊楽舎の店長は、公開した動画「【重要なお知らせ】ヒカル店、閉店について」の冒頭で「遊楽舎ヒカル店、撤退することになりました」と報告。ヒカルさんやソフマップとの協議の結果、遊楽舎ヒカル店を継続しない運びになったという。

その最大の理由は、新型コロナウイルス感染症の影響。

準備が充分にできないままオープンを迎えたことや、大きなイベントを開催できなかったことなどを明かし、ヒカル店の経営が思うように行かなかったと説明している。

また、店長が当時考えていた上京も、新型コロナウイルスを店長自ら拡大させてしまうことを懸念して断念。東京のヒカル店と兵庫の本店の行き来も難しくなり、2021年には数えるほどしかヒカル店に出勤できなくなっていたそうだ。
【秋葉ピンチ】ヒカル店は大丈夫なのか?アキバの今とこれから
こうした理由によって閉店が決まったヒカル店だが、閉店時期は5月末を予定している。正式な日にちが決定後、YouTubeやTwitterで発表される予定。

なお店長はコロナ禍が落ち着きしだい、再び秋葉原で挑戦したいと意欲を示しており、それまでの当面の間は、YouTubeチャンネルと姫路花田店の経営に注力するという。

ポップカルチャーとコロナ禍

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

2
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ