8

おめがシスターズ×遊楽舎店長 雑誌『コンプティーク』で対談

おめがシスターズ×遊楽舎店長 雑誌『コンプティーク』で対談

コンプティーク 2020年1月号/画像はAmazonより

POPなポイントを3行で

  • おめがシスターズが遊楽舎店長と対談
  • 月刊誌『コンプティーク』に掲載
  • ハイレベルな遊戯王トークが飛び交う
バーチャルYouTuber(VTuber)のおめがシスターズが、兵庫県姫路にあるカードショップのYouTubeチャンネル「遊楽舎ちゃんねる店長と対談。

12月10日(火)に発売されたパソコン・ゲーム・アニメなどに特化した月刊誌『コンプティーク』2020年1月号に掲載されている。

コアな共通点をもつ2組の邂逅

【開封】遊戯王の新弾をあけたらヤバいカードが当たってしまった・・・
おめがシスターズは生粋のカードゲーム好きとして知られる双子VTuber。

特に姉のレイさんは生粋の「遊戯王OCG」プレイヤーで、新しいカードパックが発売される度に開封動画を投稿。

相方・リオさんや視聴者を置き去りにして、饒舌にカード紹介をする動画は名物企画となっている。
【昔の遊戯王】最難関!?ウィジャ盤で勝利をつかむ!?
一方、「遊楽舎ちゃんねる」は兵庫県姫路にあるカードショップのYouTubeチャンネル。

人気YouTuber・ヒカルさんの動画にも度々登場しており、説得力のあるトークセンスとボキャブラリーの多さで人気を博す。

「遊戯王OCG」を中心にカードゲーム系の動画を多く投稿しており、登録者数は30万人を超えている。

カードゲームの話題でもちきり

対談ではYouTubeでの活動について、そしてカードゲームについての話題で持ちきり。ハイレベルな遊戯王トークが飛び交った。

多くのカードゲームファンに支持されているという共通点こそあるものの、意外な組み合わせにTwitterでも驚きの声やYouTubeでのコラボに期待する声が上がっている。 なお、『コンプティーク』で、店長はVTuber・ふぇありすさんと対談。今回でVTuberとの対談は2組目となる。
【11/9発売!!】店長がKADOKAWAの月刊誌で雑誌デビュー!!

どもどもどもー! おめがってるー!?

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

5
2
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ