52

ゴジハムくん生誕20周年 リアルすぎるゴジラにハム太郎が食べられる!?

ゴジハムくん生誕20周年 リアルすぎるゴジラにハム太郎が食べられる!?

怪獣番外地 ゴジハムくん&ゴジラ(2001)/画像はすべてプレミアムバンダイより

ソフビ人形「怪獣番外地 ゴジハムくん & ゴジラ(2001)」の受注が、プレミアムバンダイで3月25日(金)11時より開始された。

価格は9350円(税込)。発送は8月を予定している。

『ハム太郎』と『ゴジラ』異色の同時上映で誕生

【公式】ゴジハムくん、まさかの復活!!
アニメ『とっとこハム太郎』のハム太郎が、怪獣王・ゴジラを身にまとったゴジハムくん

2001年、映画『ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃』と『劇場版 とっとこハム太郎 ハムハムランド大冒険』の同時上映をきっかけに誕生したキャラクターだ。

ファンシーでキュートなコメディアニメと、シリアスでハードな怪獣特撮という異色すぎるコラボ。2作のギャップは、当時の、特に『ハム太郎』を目当てに劇場へ足を運んだ子供たちの記憶に鮮烈に刻み込まれた。

頭部パーツを換装すればゴジラ(2001)に

当時、同時上映の入場者特典として“ミニ”ソフビが配布されたゴジハムくん。

ゴジラの着ぐるみを着たハム太郎のようなデザインだったが、今回のソフビ人形では、ゴジラの頭身がリアル。ハム太郎がゴジラに食べられかけているようにも見えてしまう。 それもそのはず。頭部パーツを交換することで、ゴジラ(2001)へと換装することが可能な仕様になっているためである。

腕、脚、尾が可動(尾はつけ根回転)。全高は約22cm。 特設サイトには、『ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃』でゴジラを造形した品田冬樹さんと、本商品の原型を造形したセキケンジさんによる対談インタビューが掲載されている。

ゴジラがやってきた!!

こんな記事も読まれています

商品情報

怪獣番外地 ゴジハムくん & ゴジラ(2001)

【セット内容】
ゴジハムくん本体×1体、交換用ゴジラ(2001)ヘッドパーツ
【商品素材】
ゴジハムくん、ゴジラ(2001):PVC・ABS
【商品サイズ】
全高:約22cm
※サイズはおおよそのサイズです。
【対象年齢】
15才以上
【生産エリア】
中国
※商品の仕様に関して※
・掲載写真は試作品およびイメージです。実際の商品とは異なる場合がございますのでご了承ください。
・本商品はガシャポンでの販売予定はございません。
・本商品は海外で販売の可能性があります。
※ご注文条件に関して※
・商品仕様や発送日は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。
・準備数に達し次第、ご注文の受付を終了致します。多数のご要望をいただいた場合、準備数を調整して再度販売することがございます。予めご了承ください。

関連キーフレーズ

48
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ