二宮和也&中丸雄一CM初共演 「ジャにのちゃんねる」インドア派が魚釣り

二宮和也&中丸雄一CM初共演 「ジャにのちゃんねる」インドア派が魚釣り
二宮和也&中丸雄一CM初共演 「ジャにのちゃんねる」インドア派が魚釣り

「ワンダ」新TVCM「キモチONだ!最新型」編・キモチONだ!聞こえた」編

POPなポイントを3行で

  • 二宮和也&中丸雄一「ワンダ」新CM
  • 「ジャにのちゃんねる」の2人が初共演
  • 監督「セリフは2人におまかせ」
二宮和也さんとKAT-TUN中丸雄一さんが、アサヒ飲料の缶コーヒー「ワンダ」のCMに登場。

「キモチONだ!最新型」編、「キモチONだ!聞こえた」編の2作品が3月2日(水)より全国放映される。

YouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」でお馴染みの2人だが、今回がCM初共演。

ジャニーズのゲーマー筆頭である二宮さんと「インドア派」を公言している中丸さんが、このCMではアウトドアウェアに身を包み、湖を前に魚釣りに挑戦する。

▼CMストーリー

◆新CM「キモチONだ!最新型」編
朝焼けがキレイな湖で釣りに挑戦する2人。最新型のリールを見せ気合いを入れる中丸さんに対し、二宮さんは最新型のクーラーボックスを披露。最新型のリモコンでクーラーボックスが開くと、そこにはワンダの缶コーヒーがぎっしり。「魚用じゃないんだ…」と驚く中丸さんを前に、得意げな二宮さん。さらにスイッチを押すと「がんばれ二宮♪がんばれ二宮♪」と応援ソングが流れ、中丸さんは、あっけにとられながらも思わず「無駄…」とつぶやいてしまいます。

30秒版ではさらにこの後、そんな二宮さんの方が先に魚を釣ってしまうシーンが描かれています。
釣れた魚を見て「触れないから触って。」と言い放ち、中丸さんが不器用にも取ってあげようとするも、手こずる様子に、爆笑する二宮さん。仲の良いお2人が明るい雰囲気の中、釣りを楽しむ姿が印象的なCMです。

◆新CM「キモチONだ!聞こえた」編
『ワンダ モーニングショット』の缶をカシュっと気持ちよく開け、音が「キモチONだ!」に聞こえると嬉しそうに言い張る二宮さん。「いや聞こえないっす。」と怪訝な表情を見せる中丸さんに、二宮さんはさらに『ワンダ 金の微糖』を手にし、高い声で「キモチONだ!」とアフレコ。「いやもう喋っちゃってるし。」とツッコむ中丸さんですが、ついに最後は「聞こえた!」と反応。しかし「今なんも言ってない」とまさかのカウンターを受け、二宮さんに翻弄され続ける中丸さんでした。

30秒版では「ワンダ 極 微糖」を開け、「キモチONだ!絶対釣れるぞ二宮」と聞こえる、
と興奮気味に話す二宮さんに対し、中丸さんがその尺の長さにツッコむ様子も必見です。

「セリフは2人におまかせ」二宮&中丸のアドリブ炸裂

今回のCMでは、スタジオ内に湖や森のセットをつくり撮影。「ワンダ」に応援された二宮さんが先に魚を釣り上げてしまうシーンでは、実際に本物の魚を使って撮影されている。

二宮さんは勢いよく動き回る魚に驚き、「怖い、怖い」と尻込み。釣った魚を中丸さんにつかまえてもらおうとするも、勢いよく逃げまどう魚に中丸さんも大苦戦。魚に翻弄される2人のコントのような様子にスタッフたちも大爆笑していた。

同い年で性格も似ているという2人。メイク直しやセットチェンジの合間もずっと、2人のおしゃべりが止まらない。

一度カメラが回れば、セリフ回しも息ぴったり。監督の「セリフは2人におまかせします」という期待どおり、くすっと笑えるアドリブが炸裂していた。

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ