新刊を落としたくない人へ! 同人活動に必要なすべてが詰まった手帳がすごい

新刊を落としたくない人へ! 同人活動に必要なすべてが詰まった手帳がすごい
新刊を落としたくない人へ! 同人活動に必要なすべてが詰まった手帳がすごい

「MONTHLY DIARY & Creative Plans」2022年版/画像はすべて株式会社ハゴロモ公式サイトより

POPなポイントを3行で

  • 同人活動に便利な手帳がバズ
  • 新刊のスケジュール管理が簡単に
  • 「オタクライフをもっと自由に」
グッズメーカー・ハゴロモが発売したスケジュール帳「MONTHLY DIARY & Creative Plans」が、同人活動に便利とSNSで反響を呼んでいる。

現在、Amazonやメロンブックスの一部店舗で販売中だ。

【画像】新刊を絶対落としたくない人に(全8枚)

「オタクライフをもっと自由に」同人活動に便利な手帳

本商品は、「オタクライフをもっと自由に、より管理しやすくする手帳」として、2019年9月に発売された手帳の最新版。

同人即売会などに向け、“新刊を絶対に落としたくない”書き手・描き手がスケジュール管理するのをサポートする。

新刊計画表ページサンプル

本商品の新刊計画表ページには、仕様やスケジュールなどが記載できる。余白も多いため、それらの修正・変更も簡単だ。

また、「データのサイズはあっているか」など入稿前に確認しておきたい事項の簡易チェックリストも見開きで載せられている。

あったら便利!なおまけページサンプル

また、イベントアクセスに役立つ即売会場付近の路線図や、ネット販売でよく使われるサイズ別郵便料金ページなどもおまけとして付録。もちろん、通常の手帳と同様にメモやカレンダーの機能も備わっている。

デジタルの進捗管理ツールも便利だが、アナログは形として残るのが最大の魅力。“新刊を絶対に落としたくない人”は、購入を検討してもいいのではないだろうか。

KAI-YOUで読む同人カルチャー

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

商品情報

MONTHLY DIARY& Creative Plans

価格
¥1,500(税抜)
サイズ
A5 132ページ
仕様
透明PVCカバー付き
発売日
2021年9月11日

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

本・文芸の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ