17

新刊を落としたくない人へ! 同人活動に必要なすべてが詰まった手帳がすごい

新刊を落としたくない人へ! 同人活動に必要なすべてが詰まった手帳がすごい

「MONTHLY DIARY & Creative Plans」2022年版/画像はすべて株式会社ハゴロモ公式サイトより

POPなポイントを3行で

  • 同人活動に便利な手帳がバズ
  • 新刊のスケジュール管理が簡単に
  • 「オタクライフをもっと自由に」
グッズメーカー・ハゴロモが発売したスケジュール帳「MONTHLY DIARY & Creative Plans」が、同人活動に便利とSNSで反響を呼んでいる。

現在、Amazonやメロンブックスの一部店舗で販売中だ。

【画像】新刊を絶対落としたくない人に(全8枚)

「オタクライフをもっと自由に」同人活動に便利な手帳

本商品は、「オタクライフをもっと自由に、より管理しやすくする手帳」として、2019年9月に発売された手帳の最新版。

同人即売会などに向け、“新刊を絶対に落としたくない”書き手・描き手がスケジュール管理するのをサポートする。

新刊計画表ページサンプル

本商品の新刊計画表ページには、仕様やスケジュールなどが記載できる。余白も多いため、それらの修正・変更も簡単だ。

また、「データのサイズはあっているか」など入稿前に確認しておきたい事項の簡易チェックリストも見開きで載せられている。

あったら便利!なおまけページサンプル

また、イベントアクセスに役立つ即売会場付近の路線図や、ネット販売でよく使われるサイズ別郵便料金ページなどもおまけとして付録。もちろん、通常の手帳と同様にメモやカレンダーの機能も備わっている。

デジタルの進捗管理ツールも便利だが、アナログは形として残るのが最大の魅力。“新刊を絶対に落としたくない人”は、購入を検討してもいいのではないだろうか。

KAI-YOUで読む同人カルチャー

こんな記事も読まれています

商品情報

MONTHLY DIARY& Creative Plans

価格
¥1,500(税抜)
サイズ
A5 132ページ
仕様
透明PVCカバー付き
発売日
2021年9月11日

関連キーフレーズ

14
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ