14

きまぐれクック、メインチャンネル休止「決してマイナスな理由ではない」

さようなら。活動休止です。

POPなポイントを3行で

  • きまぐれクック、メインチャンネル休止
  • 「決してマイナスな理由ではない」と強調
  • 育休・身体のメンテナンス・リニューアルが理由
料理・魚捌き系YouTubeチャンネル「きまぐれクック」のかねこさんが、メインチャンネルを休止することを発表した。

動画「さようなら。活動休止です。」での説明によれば、今回の活動休止は1年前から時期が決まっていたものとのこと。

この数日話題となっていた「中国から生きたままの上海蟹を取り寄せ調理した動画」に対して違法性を指摘された件とは無関係であり、「決してマイナスな休止ではありません」と強調した。

なお、「上海蟹問題」については、「結果がしっかり出ましたら、この件はどこかの媒体で必ずお話させて頂きたいと思います」と説明。また、サブチャンネル「きまぐれクックのサボり場」では、通常通り動画投稿が続けられる。

活動休止する3つの理由「育休」「メンテナンス」「リニューアル」

ぺろぺろキャンディーなめてみた。
かねこさんは、動画内で休止する3つの理由を挙げた。

一つ目の理由は、18日サブチャンネルに投稿された動画「ぺろぺろキャンディーなめてみた。」にて報告した、第一子が誕生したことによる「育休」。

かねこさん曰く、「今本当に妻のケアも大事な時期なので、妊娠が発覚した時から絶対育休は取ろうと決めてました」と説明した。

二つ目の理由は、身体のメンテナンス。

会社勤めではないため、自分で予定を決めて行かなければならない健康診断。しかし「美味しい物を食べてお酒を飲む」というチャンネルの性質上タイミングが難しく、今回の休止を機に隅々まで調べてもらうとのこと。

三つ目の理由は、メインチャンネルのリニューアル。具体的な内容は明かされなかったが、最短で1ヶ月、最長で3ヶ月ほどかかるとのことで、「復帰は1、2月くらいになる」としている。

YouTuberの過去・現在・未来

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

11
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ