山下智久、6年ぶりの恋愛映画はNetflix 韓国の伝説的ヒット作をリメイク

山下智久、6年ぶりの恋愛映画はNetflix 韓国の伝説的ヒット作をリメイク
山下智久、6年ぶりの恋愛映画はNetflix 韓国の伝説的ヒット作をリメイク

山下智久さん

POPなポイントを3行で

  • 韓国映画『建築学概論』リメイクが決定
  • 主演は山下智久、Netflixで全世界配信
  • タイトルは『恋に落ちた家』
2012年に公開した大ヒット韓国映画『建築学概論』が、山下智久さん主演でリメイクされる。

タイトルは『恋に落ちた家』。Netflixにて全世界配信となる。

すれ違いが生む切ないラブストーリー『恋に落ちた家』

映画「建築学概論」予告
韓国国内で観客動員数が400万人を超え、韓国の恋愛映画として歴代1位の興行記録を塗り替えた大ヒット映画『建築学概論』。

『恋に落ちた家』では、本作品を日韓キャスト・スタッフでリメイクする。

『恋に落ちた家』あらすじ
2002年、建築家を目指して都内の大学に通う18歳の伊吹は、美しくチャーミングな女性・李由梛と出会う。二人は日本の繊細な建築を辿りながら、忘れられないひとときを過ごす。
「将来、私の家を建ててね」そんな他愛ない約束だけを残して砕け散った二人の恋。
それから19年、長い空白の時間を経て、離婚・父の病気など人生の苦悩を背負った由梛は、突然伊吹の前に現れる。
そして、夕陽の街とも言われ、南アルプスと富士山を眺める絶景の西伊豆町に家を建てて欲しいと依頼する。
あの頃秘めていた想いを答え合わせするように、二人の距離は縮まっていくー。

山下さんは全世界190以上の国や地域に配信されるNetflix作品に初参加、また6年ぶりのラブストーリー主演となる。

制作陣と共に、新たな挑戦となるであろう本作への参加に強い意欲を語っている。

山下智久さんコメント

韓国で大ヒットした恋愛映画のリメイクという事で大きなプレッシャーを感じているのと同時にこの作品に携われる大きな喜びを感じています。

建築家が家を設計するのと同じように、敬意を込めて、丁寧にストーリーを理解し、そして気持ちを込めてこの作品を作り上げて行けたらと思います。

オリジナルの作品をリスペクトしながら、新しくこのチームで作る愛の形を表現できるよう努めていきたい所存です。日韓のキャストスタッフと作り上げるプロジェクトという事で、今から新しい出会いに胸を膨らませています。

若かりし頃の不器用さ、大人になると失われがちな柔軟さ、素直さ。

19年という時をまたぐ、繊細でいて、大きな心の変化をゆっくりと描いていきます。

あの頃、今、そして未来。見てくださる皆さんが僕達の役に、気持ちを投影できるような優しく温かい作品になるよう願いを込めて撮影をしていきます。

是非楽しみにしていてください。

李鳳宇(プロデューサー)さんコメント

私は韓国映画の配給や製作を通じて沢山の韓国映画人たちと仕事をしてきました。

韓国映画の持つ独自の表現力や韓国人俳優たちの感受性の豊かさに触れ、いつか日本映画の中にそれを融合したいと夢見てきました。近年、日本ではテレビ、映画で韓国オリジナルの作品をリメイクする動きが活発ですが、オリジナルを超えるのは至難の業のようです。今回、我々が挑むのは韓国人なら誰もが知る名作『建築学概論』。大いなるチャレンジを前に怯むことなく素晴らしいコラボレーションが奏でれるよう、万全の準備で臨むつもりです。乞うご期待ください

岡野真紀子(エクゼクティブ・プロデューサー/Netflix コンテンツ・アクイジション部門 マネージャー) さん コメント

韓国で伝説的なヒットとなったラブロマンス映画をリメイクさせていただく、ということに、緊張と興奮が入り混じったような、そんな気持ちですが、主人公を山下智久さんが演じてくださることで、一気に興奮が増しております。

本作は、甘酸っぱくて、でも眩しく輝いていた学生時代の恋、そして、たくさんのことを背負って人生の苦さを噛み締めた大人の恋、という2つの軸で描かれます。見ていただく方に、一緒に甘酸っぱさとほろ苦さを感じていただけるような、そんな至極のラブロマンスをお届けできたらと思っています。

日韓の最高峰のスタッフ・キャストで制作に挑みますので、是非、ご期待ください!

(c)High Hope Entertainment

山ピー久しぶりのラブストーリーに期待大

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ