会場は山手線全駅! 『東京喰種』世界初の原画展「東京画展」

  • 0
会場は山手線全駅! 『東京喰種』世界初の原画展「東京画展」
会場は山手線全駅! 『東京喰種』世界初の原画展「東京画展」

東京駅『異食』 (c)石田スイ/集英社

『週刊ヤングジャンプ』にて連載中の、石田スイさんによるマンガ『東京喰種(トーキョーグール)』。

7月からのTVアニメ放送開始と、8月20日の最新13巻の発売に関連して、山手線の全29駅を舞台とした原作画展「東京喰種 東京画展」が、8月25日(月)から31日(日)の期間中に開催される。

人間と、人を喰らう怪人“喰種”とが共存し、絶望と希望、悲嘆と歓喜が入り交じる“間違った東京”を描く『東京喰種』が、我々の生きる東京に出現。なお、このように電車の駅を活用した原作画展は、世界で初めてとのこと。

“ありえない”原作画展

『東京喰種』はデジタル作画のため、原画は存在しない。今回の企画にあたり、石田スイさん全面監修のもと、オリジナルデータから特殊印刷を行い、本来は実在しない「デジタル原作画」を生み出した。

それぞれの作品は改めてタイトルをつけて額装し、山手線の全29駅のホーム上または改札内に1枚ずつ掲出される。

渋谷駅『胎動』 (c)石田スイ/集英社

新宿駅『百足』 (c)石田スイ/集英社

池袋駅『噂話』 (c)石田スイ/集英社

【次のページ】他駅も紹介!
1
2
3
4

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ