124

最新ニュースを受け取る

会場は山手線全駅! 『東京喰種』世界初の原画展「東京画展」

東京駅『異食』 (c)石田スイ/集英社

『週刊ヤングジャンプ』にて連載中の、石田スイさんによるマンガ『東京喰種(トーキョーグール)』。

7月からのTVアニメ放送開始と、8月20日の最新13巻の発売に関連して、山手線の全29駅を舞台とした原作画展「東京喰種 東京画展」が、8月25日(月)から31日(日)の期間中に開催される。

人間と、人を喰らう怪人“喰種”とが共存し、絶望と希望、悲嘆と歓喜が入り交じる“間違った東京”を描く『東京喰種』が、我々の生きる東京に出現。なお、このように電車の駅を活用した原作画展は、世界で初めてとのこと。

“ありえない”原作画展

『東京喰種』はデジタル作画のため、原画は存在しない。今回の企画にあたり、石田スイさん全面監修のもと、オリジナルデータから特殊印刷を行い、本来は実在しない「デジタル原作画」を生み出した。

それぞれの作品は改めてタイトルをつけて額装し、山手線の全29駅のホーム上または改札内に1枚ずつ掲出される。
渋谷駅『胎動』

渋谷駅『胎動』 (c)石田スイ/集英社

新宿駅『百足』

新宿駅『百足』 (c)石田スイ/集英社

池袋駅『噂話』

池袋駅『噂話』 (c)石田スイ/集英社

【次のページ】他駅も紹介!
1
2
3
4

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「石田スイ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 68

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ