10

連載 | #6 KAI-YOU COMIC REVIEW

石田スイ、新作『超人X』は異能バトルアクション 『東京喰種』以来の新連載

石田スイ、新作『超人X』は異能バトルアクション 『東京喰種』以来の新連載

『超人X』/画像は石田スイさんの公式Twitterから

POPなポイントを3行で

  • 石田スイの新作『超人X』が『となりのヤングジャンプ』に
  • 「東京喰種トーキョーグール」シリーズ以来の連載
  • 異能を持つ超人が鍵? 第1話の見どころは?
石田スイさんの新連載『超人X』が、無料のWeb漫画サイト『となりのヤングジャンプ』で始まりました。

アニメ、舞台、実写化された「東京喰種トーキョーグール」シリーズ以来の連載です。

石田さんは「今作は背景や仕上げも一人で描いてみたいので、更新はマイペースになりますが、お暇な時間のお供になれれば幸いです。」とツイート。不定期連載になるようです。

さすがの画力と演出で魅せる石田スイの新作『超人X』

『超人X』の舞台は、異能を持つ超人が存在する世界です。タイトルにもあるように、この超人がキーポイントになるのは間違いなさそう。

彼らがどんな存在なのかは不明ですが、第1話からその異能を見せつける場面が多々ありました。

そんな世界にある、極めて平凡、ところによる壊滅しているというヤマト県に住む少年・黒原トキオ東アヅマの友人コンビを中心に、第1話は描かれました。2人は第1話の終盤に大きな決断を下すことになるのですが、これが後の展開にどう関わってくるのか...。

『超人X』第1話/画像は『となりのヤングジャンプ』から

他にも謎の人物の暗躍や、石田さんの作品らしいぶっ飛んだ性格のキャラクターが大暴れする場面などなど、気になるところが盛りだくさん。

まだまだわからないことだらけの『超人X』ですが、さすがの画力と演出で魅せる作者の本領がバリバリに発揮されているので要チェックですよ~。

漫画は最高だな

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

4
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ