連載 | #6 KAI-YOU COMIC REVIEW

石田スイ、新作『超人X』は異能バトルアクション 『東京喰種』以来の新連載

POPなポイントを3行で

  • 石田スイの新作『超人X』が『となりのヤングジャンプ』に
  • 「東京喰種トーキョーグール」シリーズ以来の連載
  • 異能を持つ超人が鍵? 第1話の見どころは?
石田スイさんの新連載『超人X』が、無料のWeb漫画サイト『となりのヤングジャンプ』で始まりました。

アニメ、舞台、実写化された「東京喰種トーキョーグール」シリーズ以来の連載です。

石田さんは「今作は背景や仕上げも一人で描いてみたいので、更新はマイペースになりますが、お暇な時間のお供になれれば幸いです。」とツイート。不定期連載になるようです。

さすがの画力と演出で魅せる石田スイの新作『超人X』

『超人X』の舞台は、異能を持つ超人が存在する世界です。タイトルにもあるように、この超人がキーポイントになるのは間違いなさそう。

彼らがどんな存在なのかは不明ですが、第1話からその異能を見せつける場面が多々ありました。

そんな世界にある、極めて平凡、ところによる壊滅しているというヤマト県に住む少年・黒原トキオ東アヅマの友人コンビを中心に、第1話は描かれました。2人は第1話の終盤に大きな決断を下すことになるのですが、これが後の展開にどう関わってくるのか...。

他にも謎の人物の暗躍や、石田さんの作品らしいぶっ飛んだ性格のキャラクターが大暴れする場面などなど、気になるところが盛りだくさん。

まだまだわからないことだらけの『超人X』ですが、さすがの画力と演出で魅せる作者の本領がバリバリに発揮されているので要チェックですよ~。

漫画は最高だな

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

アニメ・漫画の週間ランキング

アニメ・漫画の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ