22

カンザキイオリ最新小説は青春サスペンス 楽曲「爆弾」ベースに悲劇を描く

カンザキイオリ最新小説は青春サスペンス 楽曲「爆弾」ベースに悲劇を描く

『親愛なるあなたへ』

POPなポイントを3行で

  • カンザキイオリによる小説『親愛なるあなたへ』
  • 音楽×小説という画期的なシステム
  • 関連曲3曲目は購入者特典で
ボカロP/音楽家・カンザキイオリさんによる小説『親愛なるあなたへ』が、11月11日(木)に発売される。

本書は、カンザキイオリさんの楽曲「爆弾」をベースにした青春サスペンス。発表にあわせてPVが公開された。
【小説PV】カンザキイオリ最新作『親愛なるあなたへ』2021年11月11日発売

小説×音楽で描く画期的な一冊『親愛なるあなたへ』

楽曲「命に嫌われている。」を筆頭に、様々なボカロ曲を生み出してきた新世代を代表するアーティスト・カンザキイオリさん。2018年からは、バーチャルシンガー・花譜さんのすべてのオリジナル楽曲を手がけている。

2020年2月に自身初の長編小説『獣』、9月には『あの夏が飽和する。』を刊行。『あの夏が飽和する。』は動画1,000万回再生の人気作を本人の手で小説化という珍しい手法でも話題を集めた。

『親愛なるあなたへ』関連楽曲が公開中

爆弾 / 初音ミク
「不器用な男/カンザキイオリ」
『親愛なるあなたへ』は、小説家を目指す春樹とミュージシャンを夢見る雪を中心とした青春サスペンス。

小説と音楽それぞれが作品世界への入口となり、相互に感覚を刺激し感動を高めあうことで、表現の可能性をさらに広げる一冊となっている。

本作の関連楽曲となる「爆弾」と「不器用な男」はすでにYouTubeで公開。

購入特典には3つ目の関連楽曲「偶像」の配信が決定している。特典配信期間は2022年2月28日(月)まで。

・本書あらすじ
小説家を目指す春樹。ミュージシャンを夢見る雪。そして、二人を見守る人たち。
それぞれの哀しみを背負いながら、高校3年間、寄り添うように生きていく。
ところが突如、平穏な日々に悲劇が訪れた。
隠蔽、苦悩、決断の果てに待つ衝撃の結末とは?
すべての答えは卒業式当日。
私は、あなたの「爆弾」になる――

カンザキイオリという才能

こんな記事も読まれています

書籍情報

『親愛なるあなたへ』

発売日
11月11日(木) 
予価
1375円(税込)
出版社
河出書房新社
ISBN
978-4-309-03002-9

関連キーフレーズ

20
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ