カンザキイオリ最新小説は青春サスペンス 楽曲「爆弾」ベースに悲劇を描く

カンザキイオリ最新小説は青春サスペンス 楽曲「爆弾」ベースに悲劇を描く
カンザキイオリ最新小説は青春サスペンス 楽曲「爆弾」ベースに悲劇を描く

『親愛なるあなたへ』

POPなポイントを3行で

  • カンザキイオリによる小説『親愛なるあなたへ』
  • 音楽×小説という画期的なシステム
  • 関連曲3曲目は購入者特典で
ボカロP/音楽家・カンザキイオリさんによる小説『親愛なるあなたへ』が、11月11日(木)に発売される。

本書は、カンザキイオリさんの楽曲「爆弾」をベースにした青春サスペンス。発表にあわせてPVが公開された。
【小説PV】カンザキイオリ最新作『親愛なるあなたへ』2021年11月11日発売

小説×音楽で描く画期的な一冊『親愛なるあなたへ』

楽曲「命に嫌われている。」を筆頭に、様々なボカロ曲を生み出してきた新世代を代表するアーティスト・カンザキイオリさん。2018年からは、バーチャルシンガー・花譜さんのすべてのオリジナル楽曲を手がけている。

2020年2月に自身初の長編小説『獣』、9月には『あの夏が飽和する。』を刊行。『あの夏が飽和する。』は動画1,000万回再生の人気作を本人の手で小説化という珍しい手法でも話題を集めた。

『親愛なるあなたへ』関連楽曲が公開中

爆弾 / 初音ミク
「不器用な男/カンザキイオリ」
『親愛なるあなたへ』は、小説家を目指す春樹とミュージシャンを夢見る雪を中心とした青春サスペンス。

小説と音楽それぞれが作品世界への入口となり、相互に感覚を刺激し感動を高めあうことで、表現の可能性をさらに広げる一冊となっている。

本作の関連楽曲となる「爆弾」と「不器用な男」はすでにYouTubeで公開。

購入特典には3つ目の関連楽曲「偶像」の配信が決定している。特典配信期間は2022年2月28日(月)まで。

・本書あらすじ
小説家を目指す春樹。ミュージシャンを夢見る雪。そして、二人を見守る人たち。
それぞれの哀しみを背負いながら、高校3年間、寄り添うように生きていく。
ところが突如、平穏な日々に悲劇が訪れた。
隠蔽、苦悩、決断の果てに待つ衝撃の結末とは?
すべての答えは卒業式当日。
私は、あなたの「爆弾」になる――

カンザキイオリという才能

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

書籍情報

『親愛なるあなたへ』

発売日
11月11日(木) 
予価
1375円(税込)
出版社
河出書房新社
ISBN
978-4-309-03002-9

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

本・文芸の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ