36

「マンガワン」祭り 『ケンガン』『灼熱カバディ』286作品が24時間限定で完全無料

「マンガワン」祭り 『ケンガン』『灼熱カバディ』286作品が24時間限定で完全無料

「マンガワン祭り2021」

POPなポイントを3行で

  • 小学館の漫画アプリ「マンガワン」が24時間限定で完全無料化
  • 『ケンガンアシュラ』『ダンベル何キロ持てる?』『チ。』
  • 『灼熱カバディ』『闇金ウシジマくん』などが無料!
小学館のコミックアプリ「マンガワン」が、24時間限定で、掲載漫画を完全無料読み放題にする「マンガワン祭り2021」を、8月29日(日)0時から23時59分まで開催します。

今回の読み放題の対象は計286作品と過去最多。

ラインナップは、アニメ化作品の『ケンガンアシュラ』『灼熱カバディ』『出会って5秒でバトル』『ダンベル何キロ持てる?』や、実写ドラマ化された『プロミス・シンデレラ』のほか、人気作品の『青のオーケストラ』『付き合ってあげてもいいかな』など。

以上の人気オリジナル作品はもちろん、『マギ シンドバッドの冒険』『闇金ウシジマくん』など完結済みの名作や、『チ。 ―地球の運動について―』などの話題作、さらにゲスト掲載作品『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』『闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説』などが登場します。

海賊版サイト、違法アップロードへのカウンターの側面も

「マンガワン」アイコン

「マンガワン祭り」は、累計ダウンロード数2500万超を誇るコミックアプリ「マンガワン」が2019年、2020年と開催してきた一大イベント。

普段は基本1日あたり8話分を無料で読むことができますが、「マンガワン祭り」が行われる日は何話も一気に読み通すことが可能。

ただし、ただのお祭りではなく、昨今深刻な問題になっている海賊版サイトおよび違法アップロードに対するカウンター的な意図もあり、啓蒙の側面も持ち合わせています。

2019年開催時のステートメントには、はっきり「海賊版サイトが大きな社会問題になっています」とその背景が語られました。

「マンガワン」編集長より皆様へ
いつも「マンガワン」をご愛読いただきありがとうございます。
2021年8月29日(日)に「マンガワン祭り2021」の開催を決定しましたので、皆様にお知らせいたします。
8月最後の日曜日は掲載されているすべての作品が完全無料、読み放題です。
この機会にぜひ「マンガワン」で漫画を思う存分楽しんでください!!
そして「すべてが無料」の機会に「なぜ普段は無料でないのか」についてもちょっとだけ考えてもらえると嬉しいです。

(第1回のマンガワン祭りから継続しているコンセプトです。想いに変わりはありませんのでぜひご一読ください)
<中略>
コロナウィルスの影響で様々な自粛を強いられる中、漫画で少しでも楽しい気持ちになってほしい。そんな思いで開催した「マンガワン祭り2020」から1年。
まさか同じような状況…変異種の登場による緊急事態宣言下での開催になるとは思ってもみませんでした。
マンガワンにできるのは「今日も漫画を作ること」だけですが、誰かの力になると信じています。
不安な気持ちの人もいるかもしれませんが、当日は漫画を読みまくってハッピーな1日にしましょう!
「マンガワン祭り2021」が、たくさんの作品と読者の皆様との出会いの1日になってくれることを切に願っています。
「マンガワン」編集長 和田 裕樹 「マンガワン祭り2021」特設ページより抜粋

1
2

こんな記事も読まれています

32
Share
2
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ