『ゆるキャン△』林野庁とコラボ 国有林やキャンプの魅力を伝えるガイド本

『ゆるキャン△』林野庁とコラボ 国有林やキャンプの魅力を伝えるガイド本
『ゆるキャン△』林野庁とコラボ 国有林やキャンプの魅力を伝えるガイド本

表紙は描き下ろし、メインキャラクター(左から)斉藤恵那、大垣千明、犬山あおい、志摩リン、各務原なでしこがデザイン

POPなポイントを3行で

  • TVアニメ「ゆるキャン△」シリーズと林野庁がコラボ
  • 国有林やキャンプ場の魅力を掲載したガイドブックを制作
  • 表紙は志摩リン、各務原なでしこなど5人の描き下ろし
TVアニメ「ゆるキャン△」シリーズと林野庁がコラボ。

国有林の魅力やその中にあるキャンプ場に関する情報などを、幅広い年齢層へわかりやすく届けるガイドブックを制作しました。

このガイドブックは林野庁の公式サイトから本日7月15日(木)よりダウンロードできるほか、林野庁が参加するイベント会場や全国のアウトドア用品店で8月上旬から無料配布を予定。

詳しい配布時期、配布場所については決定しだい、林野庁の公式サイトのダウンロードページなどで告知されます。

森林浴に適した国有林やキャンプ場の情報を掲載

ガイドブックには、森林浴や自然観察などに適していると林野庁が選定した国有林とそのなかあるキャンプ場の情報をはじめ、登山や温泉が楽しめる国有林周辺の見どころを紹介。

ほか森林内でのルールやマナーなどを盛り込んでおり、持ち歩きができるミニガイドブックとしても利用できる内容になっています。

日常とキャンプの非日常をゆるく描く「ゆるキャン△」

アニメ「ゆるキャン△」

アニメ「ゆるキャン△」シリーズは、あfろさん原作の漫画『ゆるキャン△』をもとにした作品です。

山梨県を舞台に、高校生の各務原なでしこ志摩リン大垣千明犬山あおい斉藤恵那の5人を中心に物語が展開。

キャンプ中の美味しいご飯やきれいな景色といった非日常の楽しさと、キャンプに行くまでの何気ない日常を描いており、グループキャンプとソロキャンプの両方の魅力が描写されています。
TVアニメ「ゆるキャン△」予告編
TVアニメ『ゆるキャン△ SEASON2』本予告
原作はマンガアプリ『COMIC FUZ』(芳文社)で連載中で既刊12巻。2018年1月にアニメ1期、2021年1月に2期が放送・配信。

2022年には映画の公開が決定しており、ドラマ化も果たしています。

©あfろ・芳文社/野外活動委員会

映画『ゆるキャン△』が来年の楽しみ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ