344

サイバー漆工芸の池田晃将が個展 伝統工芸の先入観を覆す超技工

サイバー漆工芸の池田晃将が個展 伝統工芸の先入観を覆す超技工

「池田晃将 個展」/画像は池田晃将さんの公式サイトより

POPなポイントを3行で

  • 漆芸作家・池田晃将の個展開催
  • サイバー感溢れる作品に見惚れる
  • 会期は7月9日〜17日
漆芸作家の池田晃将さんの個展が銀座一穂堂サロンで開催される。

会期は7月9日(金)から17日(土)まで。

同展示は事前アポイント制のため、電話もしくはメールにて事前予約する必要がある。詳細は池田さんの公式サイトをチェック(外部リンク)。

【画像】池田晃将さんのサイバー感溢れる漆工芸(全53枚)

池田晃将生み出す未来チックな伝統工芸

漆芸作家・池田晃将 Terumasa Ikeda ブレイク前夜~次世代の芸術家たち~ #180  螺鈿
池田晃将さんは千葉県生まれ、石川県金沢市在住の漆芸作家。

漆芸という伝統工芸に抱かれがちな既存のイメージを覆す作品をつくり続けている。 レーザーで細やかに切り出された螺鈿(らでん:貝の内側から切り出す、虹色の光沢を持つ板状の素材)を、漆を塗った木材へと貼り付けて制作した作品は、SF作品に出てきそうな何とも言えない質感で見る人の目を惹く。

およそ1年ぶりとなる池田さんの個展で、この超絶技巧を直に目撃したい。

【画像】池田晃将さんのサイバー感溢れる漆工芸(全53枚) © 2018 TERUMASA IKEDA

じっくり見たい作品たち

こんな記事も読まれています

イベント情報

池田晃将 個展

会期
2021年7月9日(金)〜17日(土)
※月曜日 休廊
時間
11:00〜18:00
場所
銀座一穂堂サロン
※展示はアポイント制です。電話かメールにて事前予約をお願いします。
これからの状況によって開催日程は変更の可能性があります。

関連キーフレーズ

343
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ