3

『Magic: The Gathering』の大会が中止へ WPNが緊急事態宣言下の店舗に要請

『Magic: The Gathering』の大会が中止へ WPNが緊急事態宣言下の店舗に要請

画像はウィザーズ・プレイ・ネットワーク公式サイトより

POPなポイントを3行で

  • 緊急事態宣言発令の都道府県店舗のイベントを中止に
  • MTGの大会が開催できない
  • リモートイベントのキャンペーン期間を延期に
6,000店を超えるゲームショップとマジック・プレイヤーをつなげるコミュニティ「ウィザーズ・プレイ・ネットワーク(WPN)」が東京都、大阪府、京都府、兵庫県において5月1日から5月14日(金)までのイベントを中止すると発表した。

WPN加盟店舗におけるトレーディングカードゲーム『Magic: The Gathering』のイベントが対象となっている。

また、ほかの地域でも緊急事態宣言が発令された場合は同様に5月14日(金)までイベントが中止となる。

イベント中止の一方で、リモートイベントのキャンペーンを5月31日(月)まで延長する措置を取っている。

TCG業界を守り発展させる「WPN」

「ウィザーズ・プレイ・ネットワーク(WPN)」は、トレーディングカードゲーム(TCG)『Magic: The Gathering』や『デュエル・マスターズ』の開発で知られるWizards of the Coast(ウィザーズ・オブ・ザ・コースト)社が運営しているコミュニティ。

TCGショップのサポートを行い、プレイヤー同士の輪を広げることを目的としており、以下の「ウィザーズ・プレイ・ネットワーク行動規範」を掲げている。

何よりも楽しむこと

競技的な一面も弊社のゲームの魅力ですが、勝っても負けても和やかに、対戦相手へのリスペクトを忘れず、楽しみましょう。

誰でも歓迎すること

私たちのコミュニティには本当に様々な人がいます。ともにテーブルを囲む人たちが誰であっても、心から歓迎しましょう。

いつも清潔にすること

私たちはみな「ゲーム体験」の管理人であり、プレイする場所の管理も大切な役目です。ひとりひとりが清掃を心がけ、ともに安心安全な環境を作りましょう。

ルールに従うこと

誰でもゲーム体験を楽しめるよう作られたイベント・ルールを守りましょう。

延長されるリモートイベントに関しては、「詳細はWPNよりお届けしているメールをご覧いただくか、WPN担当にまでお問い合わせください。」とのこと。

紙のTCGで遊べる日が戻ってきますように

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

1
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ